忍者ブログ

(腐)的感想文

隠れ腐女子の日常と小説や漫画の感想を書いてきます。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

OVA とある科学の超電磁砲

OVA「とある科学の超電磁砲」 [DVD]OVA とある科学の超電磁砲


先日、いろいろ借りてきてたんですが見きれるかがちょっと不安です。
30分アニメは少しずつ見れるからいいんですが、映画はちょっと難しいですよね。


タイトルからもわかる通り、とある科学の超電磁砲のOVAです。

いきなりこれから入る人はまずいないでしょうから、メインの登場人物や用語の説明等はあまりなされていません。
本当に必要最低限といった感じ。
超電磁砲だけ見てれば大丈夫かと思います。


時間軸的には、幻想御手(レベルアッパー)事件のあとの出来事のようです。
美琴が都市伝説「誰かが見てる」の被害に遭い、少女たちがそれぞれの力をいかし、事件を解決する話です。


見たことないと思っていたので内容の確認もせず借りてきたのですが、1度見たことがありました(笑)

ぶっちゃけ、冒頭で「あれ?」となったんですが、「おもしろいからいいかな」と思って最後まで見て、さらにはオーディオコメンタリーまで見てしまいました。


こちらにも、禁書目録の主人公・上条さんが登場しています。
これって上条さんの記憶どうなっているんでしょうね。
私の記憶が曖昧なことがあって時間軸がいまいち掴みきれません。
幻想御手事件後に、禁書のインデックス編があったはずなんですよ。
そして超電磁砲本編終了時で姫神編終了とほぼ同じのはず。

うーん、やっぱりわかんないや。
絶対能力進化(レベル6シフト)計画の前と後じゃ美琴の感情がだいぶ違うとおもうんですけどまあいいや。

いつもはカッコいい印象の強いお姉さまですが、上条さんの前だとすごく可愛らしい女の子なんですよね。
上条さんが気付かないのはいつものことです。


30分という短い話なんですが、メインキャラ4人の力がうまく活躍していて普通におもしろかったです。
準レギュラーでもある固法先輩や婚后さんに水泳部2人なども登場していて、本編を楽しめた人なら普通に楽しめると思います。

佐天さんの初春のスカートめくりや、黒子の美琴への異常なまでの愛だとかも通常運転ですし(笑)

惜しむべくは30分という短い話であることくらいでしょうか。
もうちょっと彼女たちの活躍を見ていたかったです。

2期の製作も決定したみたいですし、そちらに期待したいです。
その前に、禁書目録の2期も見なくては。

拍手[0回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ad


ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
柊木かなめ
性別:
女性
職業:
北海道のド田舎に住む会社員
趣味:
読書
自己紹介:
隠れ腐女子・柊木かなめのだいたい感想ときたま日常。
腐った視点からの感想もあるので苦手な方はご注意してください。
ツイッターやってます

何かあればこちらから→お問い合わせ

※当ブログはamazonアソシエイト並びにGoogleアドセンスを利用しています。
詳しくはこちら

ブログ村ランキング

広告

マクロミルへ登録 忍者AdMax

アーカイブ

Copyright ©  -- (腐)的感想文 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR