忍者ブログ

(腐)的感想文

隠れ腐女子の日常と小説や漫画の感想を書いてきます。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

逢魔ヶ刻動物園 3

逢魔ヶ刻動物園 3 (ジャンプコミックス)逢魔ヶ刻動物園 3 動物園VS 水族館、決着/堀越耕平
仲間を奪還するため、水族館の幹部たちとの激しい戦いを繰り広げる動物園メンバー。そしてついに、イガラシの待つ館長室へと辿り着いた椎名は、同じ運命を背負った館長・ 伊佐奈との最終決戦に臨むことに…!?


オーマガも3巻ですね。
ということで、カテゴリ作りました。せめて記事数が2桁になるくらい続いてくれたらいいなぁ。


【第17話 ライオンVSシャチ】【第18話 イガラシを…!】
シシドくんVSサカマタ。

No.2同士の戦いです。
勝負はサカマタが一枚上手だったというべきか。

確かにシシドくんは強いです。
が、水の中に引き込まれてしまえばきついですよね。


【第19話 不器用VS力】
ゴリコンくんVSカイゾウ。

力自慢対決とでもいうべきかな。
ゴリコンくんの器用さは本当にすごいですね。

今まで登場した動物たちの中で一番頭がいいのは大上くんだと思うのですが、詰めが甘いなぁ。


【第20話 園長VS館長】【第21話 鯨の呪い】【第22話 仲間】【第23話 動物園VS水族館、決着】
伊佐奈VS椎名。

水族館編完結です。
椎名バカ強い。

伊佐奈が呪われたのは、本当に自業自得かと。
あんなことしてたら呪われてもあんまり文句言えないよなぁ。

伊佐奈の語りを読んでいて思ったのですが、伊佐奈は金にものを言わせて水族館を買い取ったのでしょう。
金持ちだったっぽいですし、それは分かります。
では椎名は?

幼少時に呪いを受けた椎名。
立地条件とか最悪ですけど、施設自体はある程度ちゃんとしています。
椎名はどうやって動物園を手に入れたのでしょう。そのうちわかるかなぁ。


対決後の伊佐奈の扱いについて書き加えられていましたね。
本誌掲載時、ハナちゃんの「“死なす”って殺すの? その人…」ってところからサカマタの「悔い改めさせる!」ってところまでの2ページなかったんです。(本誌と見比べました)
ついでに「それが海の支配者である俺のケジメだ」のサカマタも微妙に書き換えられてますね。

なので、サカマタが伊佐奈を殺す、もしくは海に投げ捨てる。みたいなイメージだったんですけど、補完が入ったことで印象が変わりましたね。

これならいつか再登場してくれるかも、という期待が生まれます。

ありがとうが言えるシシドくんがかわいいなぁ、とか思いながら読んでました(笑)


【第24話 園の最強は誰だ!?】
腕相撲対決。

園に無事帰還して、その後の話です。
元気だなぁ、こいつら。

カイゾウとの勝負に勝った=強い!=俺と勝負しろ!とシシドくんがゴリコンくんに勝負をけしかけます。
で、腕相撲対決をすることになるんですが、純粋な腕力という点ではシシドくんはゴリコンくんの足元にも及ばないようです。

暫定1位は園長。2位はポポ(カバ)。

そして、数日後、お客さんがきた!ってところで次話へ。


【第25話 お客さん来た!】
お客さんが来た話。

水族館に向かう途中、ハナちゃんたち動物園ご一行を目撃していた少年と、水族館で伊佐奈に金ヅル呼ばわりされていたおじさんです。
親子だったのかー、と本誌掲載時妙に関心した覚えがあります。

お客さん(少年)を満足させることで薄まった呪い。
呪いをとくためには動物たちと協力して(恐怖で支配するのはダメ)、お客を満足させていくことが必要なのかも?って感じですね。

呪いに関してはまだまだ不明な点ばかり。園長の呪いが解けるまでまだだいぶかかりそうです。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ ブログ王 ブログランキング

拍手[0回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ad


ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
柊木かなめ
性別:
女性
職業:
北海道のド田舎に住む会社員
趣味:
読書
自己紹介:
隠れ腐女子・柊木かなめのだいたい感想ときたま日常。
腐った視点からの感想もあるので苦手な方はご注意してください。
ツイッターやってます

何かあればこちらから→お問い合わせ

※当ブログはamazonアソシエイト並びにGoogleアドセンスを利用しています。
詳しくはこちら

ブログ村ランキング

広告

マクロミルへ登録 忍者AdMax

アーカイブ

Copyright ©  -- (腐)的感想文 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR