忍者ブログ

(腐)的感想文

隠れ腐女子の日常と小説や漫画の感想を書いてきます。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私のシンデレラ

私のシンデレラ/川瀬夏菜
ロマンティックな物語を夢見るツバキ姫は、16歳の誕生パーティーで必ず付き合う男性を選べと父王に言われる。困って、シンデレラの様な境遇の青年・アオイに秘密のお願いを…!? 表題作の他「放課後ファニーワーク」「星降るおくりもの」「カルテットカルタ」の3編を同時収録★


川瀬さん、7月に新刊出るんですね!
5年ぶりくらい?値段からして多分大判かな?


あらすじにもあるとおり、
【私のシンデレラ】…境遇シンデレラな強かな青年と夢見がちなお姫さまの話。
【放課後ファニーワーク】…小学生の時のクラスメイトと再開し、手芸部で頑張る話。
【星降るおくりもの】…お嬢さまとその世話をするために女装してやってくる少年の話。
【カルテットカルタ】…学校行事で百人一首の大会に挑む少年少女の話。

が収録されています。

毎度のことながら、川瀬さん本当に女装させるの好きですね。
ほぼ毎巻誰かしら女装してますよね。
ラピスラズリの王冠だけしてないのかな?
今回も【星降るおくりもの】に登場する男の子が女装してます。
まあ、川瀬さんの絵って男女の区別があまりないので、髪型や服装で判断しているので、女装されると言われなきゃわかんないんですけどね(爆)


個人的に、今回はあまりいいなと思える作品はありませんでした。
おもしろくないわけじゃないんだけど、大好きだとか、印象に残るような作品がないというか。

多分、女の子が弱めだからなのかな、と。
川瀬さんの作品って、女の子が強いんですよ。
悩んだりもするんだけど、最終的には自分の力で未来を切り開いていく感じとでもいえばいいかな。
なんだけど、今回収録されている作品は男の子に翻弄されている感じが強くて。
だからそれに違和感があったんだと思います。

あえていうなら表題作が1番好きかな。
表題作が連載になっていたらそれなりに楽しめたんだろうな、とは思うんでちょっともったいない気がしました。


収録されている作品が雑誌に掲載された時期は2002年~2007年までと結構バラバラ。
【カルテットカルタ】にいたっては10年以上前の作品なんですね。
あまり古い印象を受けなかったので、ちょっとびっくりしました。


今度発売される新刊をのぞくとまだ紹介していないのはあと1冊かな?
近いうちに紹介したいと思います。

拍手[0回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ad


ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
柊木かなめ
性別:
女性
職業:
北海道のド田舎に住む会社員
趣味:
読書
自己紹介:
隠れ腐女子・柊木かなめのだいたい感想ときたま日常。
腐った視点からの感想もあるので苦手な方はご注意してください。
ツイッターやってます

何かあればこちらから→お問い合わせ

※当ブログはamazonアソシエイト並びにGoogleアドセンスを利用しています。
詳しくはこちら

ブログ村ランキング

広告

マクロミルへ登録 忍者AdMax

アーカイブ

Copyright ©  -- (腐)的感想文 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR