忍者ブログ

(腐)的感想文

隠れ腐女子の日常と小説や漫画の感想を書いてきます。

   

八潮と三雲 1

八潮と三雲 1 (花とゆめCOMICS)八潮と三雲 1/草川為
人間社会の隣にある「九生の猫」社会。
ここには9つの命を持ち、残りの命数に応じた名前を与えられた猫が住んでいる!
三雲は、自分を助けて一つ目の命を失った八潮に恩返ししたい美猫♥
だが「取り立て屋」の彼は超偏屈で一筋縄ではいかず!?
読切一編収録。


ガートルードのレシピ 十二秘色のパレット龍の花わずらいの草川為さんの最新作です。
作者はクサカワナリ、と読みます。

草川さんの作品は全部持ってます。
毎回私のツボをおさえてるというか。唯一、めぐる架空亭だけはそんなに好きじゃないんですが、それでもおもしろいですよ。

草川さんの作品って強い女の子がたくさん出てくるのですが、今回も強い女の子が出てきます。
強いというか、強かって感じですかね。
草川さん作品で1番強いのはガートルードのサハラだと思います。


九生の猫の話です。
擬人化みたいな感じですね。

九つの命を持つ猫って設定がおもしろいです。
名前の数字が大きいほど死んだ数が少ないってことです。

えーっと、今回出てきたのは数字が少ない順から、一色、二醜、三雲、五轟、魚七(鳥六)、八潮(九曜)、希九ですか?
4だけないですね。
次回以降でるかな?

9回死んだらそこでようやく死ぬってことだと思うのですが、言い換えると9回死ぬまで死ねないってことなんじゃないでしょうか。
病気とかになったら辛そうだな、と思ってしまいました。

たとえば、数字が9のときにめちゃくちゃ苦しい死の病とかにかかってしまったら……。
9回死ぬまで苦しみから解放されることはないってことですよね。
うわー、もしそうなら嫌だな。

ニヤリと笑った八潮がかっこいい。
むっつりしてる顔ばっかりなので、いつか笑顔が描かれるのを楽しみに待ちたいです。
三雲のがんばりがいつか報われると信じてます(笑)

八潮はいつの間にか隣に三雲がいることが自然になるんだろうな、と思います。
突き放して、隣にいない三雲の存在を探しちゃって「何やってるんだ、俺は」とか思えばいいのに。

エリア外の猫とか来てもめ事とかおこしたらおもしろそうだなぁ、とも思いました。

これからどんな展開になるのかかなり気になる作品です。


読切の「彼と彼女と不冬眠」もなかなか。
お嬢様のキルスティが可愛かったです。
じいが無駄に出てますが、じいもいい味出してます。

キルスティって料理とか出来るのかなぁ、とかそういう埒もないことまで考えてしまいました。
続きが出ることはないと思いますが、続きが読みたくなってしまいました。

次巻はいつ発売かな?
今年中に出たらいいな。

ブログ王 ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3
7 8 9 10 11
13 15 16 17 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

blogram

ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングならblogram

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
柊木かなめ
性別:
女性
職業:
北海道のド田舎に住む会社員
趣味:
読書
自己紹介:
隠れ腐女子・柊木かなめのだいたい感想ときたま日常。
腐った視点からの感想もあるので苦手な方はご注意してください。
ツイッターやってます

毎日のように感想書いてますがちゃんと働いてます。

※当ブログはamazonアソシエイトを利用しています。

Amazon

ブログ村ランキング

広告

マクロミルへ登録 忍者AdMax

メールフォーム

アーカイブ

【2017年】
11 月( 07 )10 月( 02 )09 月( 06 )08 月( 02 )07 月( 01 )06 月( 04 )05 月( 05 )04 月( 02 )03 月( 07 )02 月( 02 )01 月( 04 )

【2016年】
12 月( 04 )11 月( 03 )10 月( 04 )09 月( 02 )08 月( 02 )07 月( 03 )06 月( 03 )05 月( 06 )04 月( 01 )03 月( 01 )02 月( 02 )01 月( 05 )

【2015年】
12月( 03 )11月( 02 )10月( 03 )09月( 04 )08 月( 06 )07 月( 04 )06 月( 03 )05 月( 03 )04 月( 05 )03 月( 02 )02 月( 00 )01 月( 09 )

【2014年】
12 月( 28 )11 月( 31 )10 月( 30 )09 月( 30 )08 月( 31 )07 月( 31 )06 月( 30 )05 月( 31 )04 月( 26 )03 月( 31 )02 月( 28 )01 月( 32 )

【2013年】
12 月( 32 )11 月( 33 )10 月( 35 )09 月( 32 )08 月( 37 )07 月( 34 )06 月( 32 )05 月( 32 )04 月( 33 )03 月( 32 )02 月( 29 )01 月( 22 )

【2012年】
12月( 36 )11月( 34 )10月( 35 )09月( 30 )08月( 35 )07月( 32 )06月( 30 )05月( 32 )04月( 31 )03月( 34 )02月( 32 )01月( 34 )

【2011年】
12月( 40 )11月( 35 )10月( 37 )09月( 37 )08月( 41 )07月( 38 )06月( 38 )05月( 36 )04月( 41 )03月( 38 )02月( 33 )01月( 37 )

【2010年】
12月( 40 )11月( 38 )10月( 32 )09月( 35 )08月( 36 )07月( 34 )06月( 33 )05月( 31 )
Copyright ©  -- (腐)的感想文 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR