忍者ブログ

(腐)的感想文

隠れ腐女子の日常と小説や漫画の感想を書いてきます。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

王子と魔女と姫君と 5

王子と魔女と姫君と 5/松月滉
前世からつながりのあるイケメン男子達に囲まれ毎日を送る女子モテ♥さわやか王子系女子・昴。夏休み満喫中のある日、突然おばあちゃんが家に訪ねてきて…!? 仁も巻き込んで予定外の1日に! さらに、イケメン達の“作戦会議”や昴の誕生日も…♥ 恋真っ盛りの第5巻!!


先日購入した王子と魔女と姫君との最新巻です。表紙は元親くんです。
あんまり可愛くもかっこよくも見えないのは私だけだろうか……。
というか、この作品ってタイトルけっこう長いですけど略称とかないんでしょうかね?

今回は夏休みの後半戦と、新学期の話です。
米子さんと昴の誕生日があったり、おばあちゃんがやってきたり、仁が熱を出したり、染井さんに戦いを挑まれたりします。

5巻の昴は誰彼かまわずフラグをたてている気がしないでもないです。

北海道の学校って夏休みが短いからなのか出校日(登校日)ってものがないんですよ。
だからこういう2次元でそういうものをみると不思議な気分になります。
実は今更ですが、臨海学校とかも不思議だったりします。


今回は理事長がやたら絡んでくるなぁ、とか思って読んでました。
えっと、今が高2の夏ですか?
一応、「呪い」の期限は昴が卒業するまでとなっていますが、3年生がいることを考えると、理事長はあと半年ほどでどうにかしたいんでしょうね。
はじめに元親くんが入学するの待ったことを考えると隼人先輩と夢路先輩が卒業してしまったら「フェアじゃない」くらいはいいそうですよね。

それにしても、理事長の前世と知っていることいったい何なのか気になります。


今回は夢路先輩のターンもあったんですが、さすがピュア男です。
言葉はうまいから、聞き出すって意味なら結構いいんですけどね。
梓ちゃんが実は男の子ってことにびっくりしました。


染井さんが好きなのは隼人先輩。それは周知の事実なわけです。
隼人先輩が好きなのは昴。どこか気が抜けるとはいえ、ちゃんとアプローチはしていますし、理事長にあからさまに警戒心を向けているのは隼人先輩と仁の2人ですからね。
そして肝心の昴は「みんな好き。誰か1人は選べない」。

雪梨くんのことを好きな女の子たちが言っていた事、それはそのまま染井さんにも当てはまるわけで。
頭では仕方のないことだと理解していてもいろいろ考えちゃうんだろうなぁ。

そして染井さんは昴に勝負を持ちかけます。
それは近々行われる体育祭で染井さんが勝ったら今の気持ちを隼人先輩に伝えろ、というもの。

今巻は昴がどう返事したのかまでは描かれていませんが、まあ流されちゃうんでしょうね。

隼人先輩は好きです。そして染井さんも好きなのでこの子の恋もうまくいって欲しいんですよね……。
ぶっちゃけ、(物語の流れとして)昴と隼人先輩がくっつくわけないと思ってます。
それならこの体育祭の勝負でさっさとけりをつけて欲しいな、というのが正直なところです。

そして彼には良き先輩を、相談役みたいなものをやって欲しい。


次巻予告に思わずキャーキャー言ってしまいたくなりました。
すごく続きが気になる次巻発売は来年2月。楽しみです。

拍手[1回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ad


ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
柊木かなめ
性別:
女性
職業:
北海道のド田舎に住む会社員
趣味:
読書
自己紹介:
隠れ腐女子・柊木かなめのだいたい感想ときたま日常。
腐った視点からの感想もあるので苦手な方はご注意してください。
ツイッターやってます

何かあればこちらから→お問い合わせ

※当ブログはamazonアソシエイト並びにGoogleアドセンスを利用しています。
詳しくはこちら

ブログ村ランキング

広告

マクロミルへ登録 忍者AdMax

アーカイブ

Copyright ©  -- (腐)的感想文 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR