忍者ブログ

(腐)的感想文

隠れ腐女子の日常と小説や漫画の感想を書いてきます。

   

魔人探偵脳噛ネウロ 8

魔人探偵脳噛ネウロ 8 (ジャンプコミックス)魔人探偵脳噛ネウロ 8 造られた放火魔/松井優征
吾代が持ってきた資料をもとに、連続放火事件を調べ始めたネウロと弥子。犯人の中で『謎』が構築される気配を辿ったネウロは、ネットカフェで放火の容疑者達と対峙する! その裏に隠された、何者かの恐るべき意図とは…!?


GWは篠田真由美さんとか分厚いの読もうと思っていたのですが、無理っぽそうです。
1日に漫画1冊、2冊くらいが限度っぽいですね。

あ、今巻から登場する刑事・匪口さん。本当は匪の字に竹冠つくのですが、表示されないことが多いらしいので、感想では匪を使わせてもらいます。
ご了承下さい。

第62話 熱【ねつ】
第63話 火【ひ】
第64話 急【きゅう】
第65話 犯【やりたい】
第66話 春【はる】
第67話 犯【やりたいほうだい】
第68話 名【めいし】
第69話 殴【なぐる】
第70話 画【え】
第?話 外【番外編】


が収録されています。
62話は前巻のテスト勉強の話の続きなんですが、熱には2種類の意味が込められてるんですよね。


この巻からHAL編がスタートします。
魔人ネウロVS電人ネウロであり、弥子の進化が目に見えて解り、弥子とネウロの分業が確立される話というか。
そんな感じ。
結末もHALの目的も、その目的の原因も何もかも知っているのですが、それでも楽しみです。

私ネウロの伏線の張り方が好きです。
読み進めていって「あれってそういうことだったの!?」と驚かされるからなんですが、伏線って元々そういうものなんですけど最近そういうのあんまりなくって。
HALの目的が明かされる部分は今読むと多分物悲しい気分になるんだろうなぁ。
早坂兄弟も再登場して伏線の回収とともに新たな伏線を張っていったし、ホント楽しみです。


吾代さんと望月さんの会話に笑いました。
望月さんってホント何やってるんだろう……。
でも即答できるってことは吾代さんもあのゲームやったことあるってことですよね。
吾代さん好きとしてはこれから先の話は登場回数が増えるので嬉しいです。


今巻は一気に感染者を増やした電子ドラッグ。
ネウロがそのエネルギー源を探しにネットの世界にもぐったところで次巻へ。

あかねちゃん視点の番外編もおもしろかったし、やっぱりネウロ好きだなぁ。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ ブログ王 ブログランキング

拍手[0回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

blogram

ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングならblogram

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
柊木かなめ
性別:
女性
職業:
北海道のド田舎に住む会社員
趣味:
読書
自己紹介:
隠れ腐女子・柊木かなめのだいたい感想ときたま日常。
腐った視点からの感想もあるので苦手な方はご注意してください。
ツイッターやってます

毎日のように感想書いてますがちゃんと働いてます。

※当ブログはamazonアソシエイトを利用しています。

Amazon

ブログ村ランキング

広告

マクロミルへ登録 忍者AdMax

メールフォーム

Copyright ©  -- (腐)的感想文 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR