忍者ブログ

(腐)的感想文

隠れ腐女子の日常と小説や漫画の感想を書いてきます。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 3

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 3 (ジャンプ・コミックス)ムヒョとロージーの魔法律相談事務所  3 魔監獄潜入/西義之
ムヒョの友達で、魔具師のビコから、強力な霊たちが幽閉されている「魔監獄」へ同行してほしいと頼まれたムヒョとロージー。ビコが作った封印の札が破られ犠牲者も出ているという。想像を超えた最悪の事態に彼らは…!?


ムヒョロジも3つ目=西さんの作品も3つ目なので、カテゴリ作りました。
それにしても今月漫画多かったなぁ。


【第15条 だれかいる】【第16条 草葉の影】
魔法律協会から事務所に帰ってきた話。

なぜケンジはロージーにリコーダーを教えてもらおうと思ったのかちょっと疑問でした。
ロージーなら確かに出来そうですけどね。

とりあえず、2日続けてきたんだな、と(笑)

ロージーの術が不発なんですが、理由なんでしたっけ…。
すっかり忘れてしまいました。
次巻くらいで明らかになると思うので楽しみに読もうと思います。


【第17条 四谷先生】【第18条 平田残雪】【第19条 夜の蝶】
出張依頼が入り温泉に行く話。

ムヒョとロージーとナナちゃんの3人で行くんですが、傍から見たら妙な組み合わせだよなぁ、これ。
こぶつきカップルに見えそうですよね。

そして、今回もまたロージーの術は不発。
まあ一応役目は果たしてるわけですし、今回に関しては問題なかったのかな。

四谷先生のサインはマジでダサい。


【第20条 魔具師のビコ】【第21条 上陸】【第22条 魔監獄潜入】【第23条 いかれ庭師】
魔監獄に行く話。

ビコ、リオ先生、今井さんといった主要キャラが多く登場します。
が、内容的にはかなり深刻ですね。

今井さんなんて生死不明状態ですから。

というかビコってボクっ子だったんですね。
忘れていたというより知らなかった…。

最下層に到着したところで、今巻は終了。次巻に続きます。

ロージーの術が不発続きの理由、本人以外はわかってるみたいですが、教える気はないもよう。
正直なところ、ロージーはちゃんと言葉にしてやらないとダメな子なんじゃないかなー、と。
まあ多分次巻で解決すると思うんで、そこまで気にすることもないんですけどね。


【番外編】
ネウロの弥子が事務所にやってくる話。

事務所つながりってことでネウロとムヒョって地味にこういうの多いんですよね。
たしかジャンプのゲームでネウロとムヒョのコマをつなげるとなんかあったはず。

こういうのって今はなかなかやらないから貴重ですね。

と思ったんですが、最近もありましたね。PSYRENとべるぜバブのコラボっていうか寄稿?
あれは少女マンガではよく見かけますが、少年マンガだとあんまりみかけないですよね。
せいぜい、アシスタントさんがちょっと描くくらい。


次巻は近いうちに読んでしまいたいなぁ、と思ってますが多分このまま月1くらいのペースかと思います。
明日は何か小説読みたいです。

ブログ王 ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ad


ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
柊木かなめ
性別:
女性
職業:
北海道のド田舎に住む会社員
趣味:
読書
自己紹介:
隠れ腐女子・柊木かなめのだいたい感想ときたま日常。
腐った視点からの感想もあるので苦手な方はご注意してください。
ツイッターやってます

何かあればこちらから→お問い合わせ

※当ブログはamazonアソシエイト並びにGoogleアドセンスを利用しています。
詳しくはこちら

ブログ村ランキング

広告

マクロミルへ登録 忍者AdMax

アーカイブ

Copyright ©  -- (腐)的感想文 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR