忍者ブログ

(腐)的感想文

隠れ腐女子の日常と小説や漫画の感想を書いてきます。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 6

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 6 (ジャンプ・コミックス)ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 6 目覚め/西義之
幽霊団地での決戦。五嶺&恵比寿の卑劣ながらも巧みな策により、徐々にムヒョらは劣勢に…。戦いは、お互いが召喚した使者対使者に発展。ムヒョに勝機は!? そして決戦後、ムヒョからロージーに言い渡された一言とは!?


1ヶ月半ぶりくらいのムヒョロジです。
思いつくまま気の向くまま読んで紹介しているので、1ヶ月とか普通に間あいちゃうんですよね。
ムヒョロジやネウロは連載終了しているからともかく、スケダンやぬら孫なんかの連載中の作品は最新刊に追いついてしまえば読む時期もコンスタントでいいのかもしれませんが、連載中の漫画だけでもバカみたい大量にあるのでなかなか難しいですね。


【第42条 百八手】【第43条 声】【第44条 勝敗】【第45条 別離】
ムヒョVS五嶺。

前巻の続き。赤川団地でしたっけ?
ムヒョの能力が桁外れなのが窺えます。

ムヒョが霊をあの世に送ったとはいえ、五嶺の使者の邪魔をし、ナナちゃんの力を借りてまでというなんともひどいもの。
しかも、ロージーはムヒョにいろいろアドバイスしてもらえるナナちゃんにうらやましがるという、ふざけた状態なわけです。

なので、ロージーはムヒョに期限なしの休暇を言い渡されてしまいます。

それでもまだ希望のある言葉をかけるムヒョが優しいと思いました。


【第46条 出会い】【『第47条 合格発表】
ムヒョとロージーの出会い。

ロージーが今井さんに2人の出会いというか、ムヒョの助手として働き始めるまでを語ります。

ロージーのオトメンっぷりが半端ない。
ていうか、ロージーってムヒョの助手になって2年もたつんですね。

確かに言葉が少ないムヒョの真意は非常にわかりにくいです。
でもムヒョがロージーの「ただ助けたい」っていう思いに期待しているってのもわかります。
ムヒョも難しいとわかっていても「エンチューを助けたい」わけですし。
いい加減、少しはムヒョの期待にこたえてあげてもいいのでは?と思いました。


【第48条 目覚め】【第49条 魔法率院】【第50条 検定開始】
ロージーがようやく動き出す話。

まずは自分自身を知ること。
そのためにロージーは「魔法律検定」なる能力検定に向かうことに。

リリー・マリル兄妹が登場します。
この時点ではこの兄妹は謎ですね。

ペイジ本部長がいろいろと企んでいます。
次巻はだいたいその話かな?
ロージーの成長っぷりがすごい話だったはずなので楽しみ。

時を同じくして、ムヒョ、ビコ、ヨイチの3人は「冥王」との契約をしようとしています。
ヨイチの扱いの悪さに笑ってしまいました。

ビコの話しぶりを見るに「冥王」自身との契約って結構無茶っぽいですね。
あれこの後キリコ登場するんでしたっけ?

ある程度は覚えているのですが結構忘れてしまっていますね。
楽しみです。

ブログ王 ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ad


ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
柊木かなめ
性別:
女性
職業:
北海道のド田舎に住む会社員
趣味:
読書
自己紹介:
隠れ腐女子・柊木かなめのだいたい感想ときたま日常。
腐った視点からの感想もあるので苦手な方はご注意してください。
ツイッターやってます

何かあればこちらから→お問い合わせ

※当ブログはamazonアソシエイト並びにGoogleアドセンスを利用しています。
詳しくはこちら

ブログ村ランキング

広告

マクロミルへ登録 忍者AdMax

アーカイブ

Copyright ©  -- (腐)的感想文 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR