忍者ブログ

(腐)的感想文

隠れ腐女子の日常と小説や漫画の感想を書いてきます。

   

よいこの心得 1~2

よいこの心得 (花とゆめCOMICS)よいこの心得/草凪みずほ
名門愛鷹高校の生徒会執行部、通称"よいこの家"に集うのは、元最強不良にして現スーパー生徒会長・久遠廉、副会長・秋葉裕介、会計・弁天小雪、書記・梅林杏里。久遠のパワーと破天荒な性格は学校中に嵐を呼び、今日も楽しいワク2学園ライフが待っているはずが…!? 待望の初コミックス♡
よいこの心得 第2巻 (花とゆめCOMICS)よいこの心得2/草凪みずほ
元最強不良の生徒会長・久遠廉が率いる愛鷹高校生徒会執行部"よいこの家"。破天荒な久遠のパワーで、生徒会は今日もお祭り騒ぎ!! 久遠がバイトを始めたり、セレブ校・崇聡高校との文化交流会があったり……。更には秋葉の弟が久遠に弟子入り!? 大人気シリーズ第2巻☆


2、3冊で完結している話が読みたいなーと思って、引っ張り出しました。
千年の雪とかも読みたいんですが、それはまた今度。


一言で言うならば元ヤンのちびっ子生徒会長が頑張る話。
若干、シリアスな展開になりますが、基本的にはギャグですね。

買った当時はまったく気にしていませんでしたが、2巻の表紙がなんかBLっぽい(笑)
実際読むとあまりそういう風には感じないんですが、妄想の余地はおおいにある感じです。
腹黒副会長×元ヤン生徒会長とかワンコヤンキー→元ヤン会長とか。

この作者さんそういう妄想の余地のある作品多いかもしれないです。
最近の作品は読んでいないんでわかりませんが、ゲーム×ラッシュとかもろそんな感じだったし、NGライフとかも設定だけ見ると結構あれですもんね。


生徒会メンバーはもちろんのこと、脇役も非常にかわいい。

つくみんが好きです。
3年生の不良のはずなのに、いつのまにか便利なお手伝いになっちゃてますからね。
器用貧乏ってこういうのをいいうんだろうなぁ。
こういう不憫なキャラクターって嫌いになれません。太臓の宏海とかアホリズム の袴田くんとか。あれみんな似てるな。

滝田くんには笑ってしまいました。
久遠に懐くワンコ不良なんですが、この子報われているようで全く報われていないんですよね(笑)
「久遠に任せられた!」って喜んでいますが、あれ喜んじゃダメだと思いますよ。
弟分が出来て楽しそうではありますが、秋葉の弟って時点で変なことできないし、ちょっとこわいよね。

あとは崇聡の副会長とかも好きです。何度も言っている気がしますが、ああいう主を馬鹿にしている従者って好きです。


この作品はこれで完結なのかな?
花ゆめって折り返し部分に作者の作品が一覧になっているんですよね。
で、完結すると普通「全○巻」となるわけです。でも、これだとそうはなっていなくて。
2巻ですらけっこうたってから発売されましたから、忘れたころに短編をまとめたものが発売されるのかもしれませんね。

拍手[1回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 13 14 15
16 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

blogram

ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングならblogram

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
柊木かなめ
性別:
女性
職業:
北海道のド田舎に住む会社員
趣味:
読書
自己紹介:
隠れ腐女子・柊木かなめのだいたい感想ときたま日常。
腐った視点からの感想もあるので苦手な方はご注意してください。
ツイッターやってます

毎日のように感想書いてますがちゃんと働いてます。

※当ブログはamazonアソシエイトを利用しています。

Amazon

ブログ村ランキング

広告

マクロミルへ登録 忍者AdMax

メールフォーム

アーカイブ

Copyright ©  -- (腐)的感想文 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR