忍者ブログ

(腐)的感想文

隠れ腐女子の日常と小説や漫画の感想を書いてきます。

   

キューカンバー×サンドイッチ

新装版 キューカンバー×サンドイッチ/赤井ヒガサ
篠宮夏彦の夢は、弟と共に亡き両親が営んでいたカフェを復活させること。
しかしその弟とも生き別れ、カフェを開くも経営難に顧客トラブル!
そんな中出会ったのは弟…?
未収録、描き下ろしエピソードも収録したカフェでお仕事コメディ、装いも新たに登場!


明日から5月だってのに、北国は雪が舞ってます。
母の勤める全国チェーン店は明日からクールビズらしいですよ。最高気温1ケタって天気予報でやってましたけどね(爆)


【約束の場所】
【俺サマなお客サマ】
【キッチン×コンフィデンシャル】
【ミッション×インポッシブル】
【はじまりはいつも唐突に】
【「時間」の問題】
【モーニング×アフター(前)】
【モーニング×アフター(後)】
【ドラマCDアフレコ見学レポート】
【その後―ある日のカフェキューカンバー】

が収録されています。通常の倍くらいあります。

あらすじにあるとおり、主人公の童顔青年・夏彦がカフェを営む話。
登場人物は元ホストのブラコン弟・智春、どっか抜けてる俺サマ御曹司・御門彰に、女装男子ウエイトレス・七海ユキ。
あとはライバルキャラというかなんというか。元御門家のドS猫かぶり執事・アレクセイくらいかな。

読んでいて思わず、出版レーベルを確認してしまいました。
めっちゃBLっぽい。というかほぼBL。

正直、店長はいつ食われてもおかしくないな、と。
いくらブラコンでお兄ちゃん大好きだとしても1冊で2回も弟に押し倒されてるってやばくないですか(笑)
しかもそれじゃれてて弾みで……とかじゃないんですよ。
というか智春って若干、ヤンデレの気がなきにしもあらずなので、店長が鈍くてよかったなぁ、と。

はじめ御門→店長かと思ったんですが、これアレクセイ→(←)御門なんですね。
こっちはめっちゃ殺伐としてそうです。あんまり触れられていないのがちょっと残念。
いや、殺伐すぎると読んでて辛くなってくるんでこれはこれでいいんですけどね。


内容的にはそれなりに面白かったです。
途中からもうBL読んでる気分でなんとなく居心地悪かったですけど(笑)
続きを望まれている方がいたのもわかるなーって内容でした。

拍手[0回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
2
4 5 6 7 8 9 10
11 12 14 15 16 17
19 20 21 22 23 24
26 27 28 29 30

blogram

ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングならblogram

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
柊木かなめ
性別:
女性
職業:
北海道のド田舎に住む会社員
趣味:
読書
自己紹介:
隠れ腐女子・柊木かなめのだいたい感想ときたま日常。
腐った視点からの感想もあるので苦手な方はご注意してください。
ツイッターやってます

毎日のように感想書いてますがちゃんと働いてます。

※当ブログはamazonアソシエイトを利用しています。

Amazon

ブログ村ランキング

広告

マクロミルへ登録 忍者AdMax

メールフォーム

Copyright ©  -- (腐)的感想文 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR