忍者ブログ

(腐)的感想文

隠れ腐女子の日常と小説や漫画の感想を書いてきます。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワイルドライフ 2

ワイルドライフ 2/藤崎聖人
岩城鉄生は頭を悪いけど、心優しい?獣医さん。
どんな患蓄だって、命をかけて助けるぞ!
キミのハートを激しく揺さぶる、完全燃焼!! 獣医師ドラマ第2巻だ!!


これの続編になります。
結構巻数があるのでサクサク紹介していきたいです。


【第8話 傷ついた野生動物】
【第9話 猫のPTA】
【第10話 昔話】
【第11話 ヤンキーは遠くへ】
【第12話 陵刀とカメ】
【第13話 満ち潮】
【第14話 事故だー!!】
【第15話 陵刀もラクダも】
【おまけ チャイルドライフ】

が収録されています。


今巻は前巻に引き続きホッキョクグマからはじまり、猫、ペンギン、ゾウガメ、ラクダと身近な動物から大型動物まで様々な動物を相手にしています。
ついでに、超法規的行為で人間相手にも治療してたりもします。


新キャラ・鞍智も登場してます。
鞍智はエリートでプライドも高くて、最初は鉄生のことを敵視してるんですが陵刀に諭されて鉄生の行動を認めたことで少しずつ変わっていきます。
この1冊だけでもだいぶ変わってるんですが、この後の変わりっぷりが本当にすごいんですよね。
しばらく見なかったなーと思ったらもう別人じゃない?ってくらい変わっていてはじめてみたとき驚いたのを思い出しました。

この辺から陵刀の不老疑惑がわきあがっています(笑)
20年前と顔変わってないってどういうこと?って、この当時は思っていたんですが、まだまだ上には上がいるんですよね。


陵刀が焼きたてジャぱん読んでて懐かしかったです。
というか、このシーンって確か「クロヤン(でしたっけ?リアクションすごい人)がガッシュを読んでブリをそのまま食べるのはダメだろう」ってやってるシーンだったような?
確か、ジャぱんとワイルドライフって担当さんが一緒なんですよね。Kんむりこと冠さん。
ジャぱんも完結当時に読んだっきりなのでなんとなくしか覚えてないなー。


ちょこちょこある鉄生の名言が好きです。
ちょっとクサいかな?とも思えるんですけど、漫画なんだからそれくらい夢があってもいいよな、とも思うんです。
この巻だとペンギンの飼育員の彼への言葉がいいな。

久しぶりに読んだらやっぱり面白かったです。
まだまだ数があるので少しずつでも読み進めて生きたいです。

拍手[0回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ad


ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
柊木かなめ
性別:
女性
職業:
北海道のド田舎に住む会社員
趣味:
読書
自己紹介:
隠れ腐女子・柊木かなめのだいたい感想ときたま日常。
腐った視点からの感想もあるので苦手な方はご注意してください。
ツイッターやってます

何かあればこちらから→お問い合わせ

※当ブログはamazonアソシエイト並びにGoogleアドセンスを利用しています。
詳しくはこちら

ブログ村ランキング

広告

マクロミルへ登録 忍者AdMax

アーカイブ

Copyright ©  -- (腐)的感想文 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR