忍者ブログ

(腐)的感想文

隠れ腐女子の日常と小説や漫画の感想を書いてきます。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絶対可憐チルドレン 12

絶対可憐チルドレン 12 (少年サンデーコミックス)絶対可憐チルドレン 12/椎名高志
特務エスパー3人娘・"ザ・チルドレン"!
犯罪組織%黒い幽霊(ブラック・ファントム)%との死闘は、さらにヒートアップ!!
強い洗脳を施された第二の刺客が送り込まれた――戦いの中でさらに深まる3人の絆…熱さ満載の第12集。
ほんわかエピソード"ランチをめぐる冒険"も収録♥


不二子さんの一言で、兵部×皆本が再燃しそうです(笑)
個人的に賢木×皆本の方が好きなんですが、どちらもあんまりないんですよね。
私の探し方が悪いだけかもしれませんが。


【1st sense. 黒い幽霊(ブラック・ファントム)(5)】【2nd sense.黒い幽霊(ブラック・ファントム)(6)】
VSバレットの続き。

黒い幽霊に操られ、攻撃を続けるバレット。
兵部を力をもってしても洗脳(ヒュプノ)をとくことが出来なかったことから、兵部はバレットを殺すことを決めたところに薫がやってきて、ってところからです。

チルドレンと皆本さんは彼をとめようと頑張ります。
しかしながら、バレットの力は強く、苦戦を強いられます。

膠着状態に陥ったチルドレンに、皆本さんは切り札をきります。
それは「トリプルブースト」からの「強制解放(フォース・オブ・アブソリューション)」。黒い幽霊の洗脳を破壊するんです。
が、それは薫がエスパーの女王としての覚醒を促すものでもあって。
……皮肉なものですね。

洗脳のとけたバレットは過去の記憶と超能力を失ってしまいました。
最後の皆本さんのセリフの通り、未来だけでも残ったのはよかったんでしょうね。


【3rd sense.ビー・マイ・フレンド(1)】【4th sense.ビー・マイ・フレンド(2)】
【5th sense.ビー・マイ・フレンド(3)】【6th sense.ビー・マイ・フレンド(4)】
【7th sense.ビー・マイ・フレンド(5)】【8th sense.ビー・マイ・フレンド(6)】

VSティム。

黒い幽霊の新たな刺客がやってきます。ティム・トイ。
バレットの能力が鉛なら、こちらはおもちゃ。

幻覚とサイコキネシスを同時に使うことでただの車を変形ロボのように見せる能力。ニセモノだからとバカには出来ません。
幻覚だと頭ではわかっていても、攻撃をくらってしまうと体がブロックやぬいぐるみに変わってしまったりするわけですね。

別行動をしてい薫が到着し、ブーストでティムを解放するんですが、このときのティムの扱いがかなり悪いなぁ(笑)
薫がいないときに2人をいじめたからですかね?

で、このとき現場にかけつける際に、新型戦闘機1台ダメにしてるんです。
その借金は皆本さんのものとなり、彼は一生政府の、ひいてはB.A.B.E.Lのものってことらしいです。


【9th sense.ランチをめぐる冒険(1)】【10th sense.ランチをめぐる冒険(2)】
小学校で遠足にいく話。

お弁当を楽しみにしているチルドレン(というか薫)だったんですが、ひょんなことから転がっていってしまったんです。

それを原因となった東野くんと一緒に探す話なんですが、かわいかったです。

紫穂が「東野くんが薫ちゃんを女の子として意識してしまったら」云々言って、ちさとちゃんが焦るというか怒るんですが、東野くんは大丈夫だと思うなぁ。
いや、ドキくらいならするかもしれませんよ?
でも、結局彼が好きなのはちさとちゃんだし、ちさとちゃん以外とどうこうなるってことはないと思うのです。

なんだかんだいってちゃんとチルドレン3人のリクエストを叶えてあげてる皆本さんが偉いなと思いました。
ていうか、皆本さんって20歳そこそこですよね?こんな女子力高くてどうすんでしょうね。

そういや、この話ってハヤテとネタかぶったんでしたっけ?だから、ハヤテの方の高尾山編の最後はオチが違うんですよね。


おまけのその後のバレットとティムの話も好きです。
この2人可愛いです。というか、バレットってもうちょっと年上のイメージあったんですけど、この頃ってまだそこまで大人っぽくないんですね。

楽しかったです。
ちなみに再燃しかけた不二子さんの一言は「あいつ「チルドレン」とあんたにご執心だもんね♡」でした(笑)

拍手[0回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ad


ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
柊木かなめ
性別:
女性
職業:
北海道のド田舎に住む会社員
趣味:
読書
自己紹介:
隠れ腐女子・柊木かなめのだいたい感想ときたま日常。
腐った視点からの感想もあるので苦手な方はご注意してください。
ツイッターやってます

何かあればこちらから→お問い合わせ

※当ブログはamazonアソシエイト並びにGoogleアドセンスを利用しています。
詳しくはこちら

ブログ村ランキング

広告

マクロミルへ登録 忍者AdMax

アーカイブ

Copyright ©  -- (腐)的感想文 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR