忍者ブログ

(腐)的感想文

隠れ腐女子の日常と小説や漫画の感想を書いてきます。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トリコ 17

トリコ 17 サンサングラミー!!/島袋光年
食のパワースポット・グルメ神社で"食運"をアップしたトリコと小松! ビックリアップル採取の後、鳥獣ニワトラが卵を産む土地取得へ…。そして次の食材(ターゲット)、光り輝く魚・サンサングラミーを求め過酷な環境へ挑む!


昨日は更新できずにすみませんでした!
先日から紹介できずにいた作品はこちらでした(笑)
前巻の時もそうでしたし、なんかついていないんですねー。


【グルメ145 グルメ神社!!】
【グルメ146 ビックリアップル!!】
【グルメ147 ニワトラの卵!!】
【グルメ148 サンサングラミー!!】
【グルメ149 モルス山脈!!】
【グルメ150 デスフォール!!】
【グルメ151 進化した技!!】
【グルメ152 直観!!】
【グルメ153 ツイン釘パンチ!!】

が収録されています。
前巻での宣言通り、今回はグルメ神社に向かうところから向かいます。


グルメ神・アカシアを祀るグルメ神社ですが、相変わらずスケールが大きいのがトリコの世界です。
この世界では大きければ大きいほどいいみたいな感じですが、いくらアカシアを祀っているとはいえ、北海道とほぼ同じ広さってのはすごいです。

あと、この話にアニメオリジナルキャラクターのティナとクルッポーがモブとして隠れています。
絵柄的にもしまぶーじゃなくて、アシさんが描かれているみたいなんですが、当時ファンはめちゃくちゃ安堵してましたよね(笑)

というのも、この巻の話がジャンプで掲載されたのはアニメが始まってちょっとたったころのことです。
ティナって無茶な取材を続けたり、無駄に原作キャラに絡んでみたりとまあ嫌われてましたよね(笑)
(それでも話が進み、ゾンゲとの夫婦漫才が恒例化したころには多少落ち着いてましたが)

ファンの懸念として「もし、何かの間違いでティナが原作に逆輸入されてしまったら……」というのがあったので、この扱いで安心したというのがあったようです。
閑話休題。

グルメ神社での小松の一言が気になります。
というのも、グルメ神社の祭殿はアカシアのフルコースになぞられているはずなのに、存在する祭殿は7つ。1つ足りないわけです。
アカシアの存在は色々と謎に包まれていますから、ここにも何かあるのでしょうね。


その後、驚かせれば驚かせるほどおいしくなるビックリアップル、気に入った土地にしか卵を産まないニワトラの話が1話完結で続きます。
ビックリアップルのゾンゲ様のおなら落ちだったのに、翌週はいい話なので温度差がすごいですね。
けど、ゾンゲ様のこの扱いは大好きです(笑)
ビックリアップルの回で実力者の名があげられてますがやっぱり一龍、二郎はすごいんですね。
そしてここで美食會の誰かさん(今はもう知ってますが当時はいったい?って感じだったんですよね)も後姿で登場してます。


そして、【148話】からサンサングラミー編スタートです。
会長の修行食材ですね。そして今回はサニーと協力してハントへ向かいます。

ぶっちゃけ、この辺の話めちゃくちゃ萌えてました。ええ。
というのも、サニーったら小松を自身のコンビに据えたいと考えていたようで、ポロっと誘いを口にしてしまっているんですね。
サニー的にはトリコのいる前でそれを口にする気はなかったようですけど(笑)

当時、トリコマ←ゼブに萌えていたので、小松総受けフラグキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!とテンションあがってました。
いやでも腐女子的意味合いじゃなくてもだいたいあってると思うんですよ、これ。
ゼブラに続いて、サニーもコンビ勧誘したんだからココさんも来るよね!?とか思ってたなぁ。懐かしい。
(でもココさんのことだから、トリコマを思って自ら身を引くんじゃないかなんてことまで考えてましたよ)
公式が最大手ってこういうのをいうんだろうな、なんて思いながら読んでました(笑)

そんなこんなで、サニーの相棒・マザースネークのクインちゃんが紹介され、サンサングラミーが生息するという巨大な滝・デスフォールへと向かいます。
今巻はデスフォール攻略のため、サニーの新技・スーパーフライ返しとトリコの新技・ツイン釘パンチの合体技が披露された、ってところまで。
洞窟の中に突入するのは次巻になります。

続きは来年になりますね。大体覚えてますが楽しみです。

拍手[0回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ad


ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
柊木かなめ
性別:
女性
職業:
北海道のド田舎に住む会社員
趣味:
読書
自己紹介:
隠れ腐女子・柊木かなめのだいたい感想ときたま日常。
腐った視点からの感想もあるので苦手な方はご注意してください。
ツイッターやってます

何かあればこちらから→お問い合わせ

※当ブログはamazonアソシエイト並びにGoogleアドセンスを利用しています。
詳しくはこちら

ブログ村ランキング

広告

マクロミルへ登録 忍者AdMax

アーカイブ

Copyright ©  -- (腐)的感想文 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR