忍者ブログ

(腐)的感想文

隠れ腐女子の日常と小説や漫画の感想を書いてきます。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SKET DANCE 11

SKET DANCE 11 (ジャンプコミックス)SKET DANCE 11 会えて嬉しい/篠原健太
謎のクソゲーに一同仰天! そんなオープニングの第11巻は、おねえさんのデートや、ヒメコのダイエット、色々デカい女の子からの依頼など、女性陣が大活躍!! 一方、男性陣はというと…椿がついにボッスンの自宅!!


前巻を紹介したのが2011年7月!?
かなり久しぶりですね。


【第91話 壊れてしまった特別な…】
山野辺先生のクソゲーシリーズ・TVゲーム編。

この話大好きです。
もうクソゲーすぎて爆笑してしまいます。
コントローラーからしてクソ。ボタンはAからUまであって、十字ボタンではなく、凸。
なんだそれwって感じです。

ハードは「ファンシーユンピョウター」なるファミコンのパチモンのようなもので。
ソフトは「SPECIAL MARIKO BROKEN(壊れてしまった特別な真理子)」。タイトルからもわかるとおりスーパーマリオブラザーズっぽい。

黄老師からもらったってことなんですが、黄老師が作ったんだろうか……。
いつの日か黄老師についてまともに語られることがあるんでしょうか。気になります。


【第92話 カリスマ生徒イチ押しの部活がハイレベル合コン参加おめでとう】
椿とボッスンが、一緒にたれ幕に文字を書く話。

なんというか、スケット団と生徒会の面々がはじめてのおつかいの親っぽい。
まあ、二人が双子であると明らかになってから椿が登場するのは初ですから仕方ないのかもしれませんね。

「祝!コーラス部 全国高校合唱コンクール出場」が「神!田名部くん絶賛コーラス全(国)高(校)合(唱)コン(クール)出場!」になってしまうのですからもう訳がわからん。
とりあえず、この子たちは下書きというものをしないのだろうか、とちょっと不思議でした。


【第93話 おねえさんもお気に入り?】
おねえさんとチュウさんの話。

いいんじゃないかな、ってのが正直な感想です。

チュウさんがバツイチで子持ちだってことが明らかになってます。
錫(すず)ちゃん可愛いです。
この子いくつなんだろう?まあいずれにしてもこの年代の子相手に「うたのおねえさん」のブランドはすごい効きますよね。


【第94話 なんでもやりまっせご主人様】
ボッスンがヒメコにケガさせられてしまう話。

作者コメントにもありましたが、これ少年漫画だよね?ってちょとと首をかしげたくなりました。
もうちょっとラブコメっぽい展開になってもおかしくない話なんですけど。

まあ、ボッスンだし。

一番気になったのは、キャプテンの言葉ですね。
「ヒメコちゃんもスイッチくんもボッスンにはいつだって従順じゃない」
ヒメコもスイッチもボッスンに救われた訳ですから、普段グダグダやっていても信頼しているってことなんでしょうね。


【第95話 コマちゃんの困りごと】
新キャラ・コマちゃん登場話。

コマちゃんこと森下小麻ちゃんは高身長(181センチ)でムチムチした感じボリュームのある体型の女の子です。
気の小さい彼女ですが、パワーはすごくて。

悪い子じゃないし、ロマンみたくうざい訳じゃないんだけどこの子は苦労しそうです。
(ロマンはうざいけど、嫌いじゃないですよ!)


【第96話 エキサイト・エクサイズ】
ヒメコがエクササイズDVDに挑戦する話。

ビリーズブートキャンプではなく「ビニーズミュートアンプ」。
もうグッダグダです。

笑ってしまいました。

というか、絶対一発キャラだと思ったジョアンナが再登場するなんて全く考えてもいなかったなぁ。


【第97話 会えて嬉しい】
椿がボッスン宅を訪問する話。

すごく複雑な4人の関係です。
心情的に一番複雑なのは留美ちゃんなのかな?

ご飯食べるときに椿とボッスンの腕が当たってしまって喧嘩になるってありましたが、同じ左利きから言わせて貰えば左利きってそういうの自主的に回避しますよ。
左利きが矯正されるってことが少なくなったとはいえ、左利きが少数派なのは今も昔もかわりません。
普通、左側を選ぶように自然となります。

写真の通り、微妙に距離のあるこの2人。いつの日かもっと近づいた写真を両親に見せることが出来るといいな、と思いました。


【第98話 顔で笑って心で…】
チュウさんの薬で感情と表情がバラバラになってしまう話。

とりあえず、ボッスンはいい加減学習すべき。
チュウさんのところにあるものは口にしちゃいけないよ(笑)

泣くのときの真顔が普通にかっこよかったです。


【第99話 モモカ舞台女優への道】
モモカに渡された台本を読み込んでいく話。

読み込むというか妄想というかこじつけというか、もう最後の方訳わかんなかったです。

アンソニーは笑いました。
本当になんでアンソニー持ち歩いてんのw

これ、発想力とかそういうものの問題だと思うんですが、他のキャラだったらどうなるのかとか見てみたかったです。
きっと収拾つかないことになるんだろうな。


次巻は今回みたく間をあけずに紹介したいです。
あ、次巻の前にノベライズが先かな?

拍手[0回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ad


ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
柊木かなめ
性別:
女性
職業:
北海道のド田舎に住む会社員
趣味:
読書
自己紹介:
隠れ腐女子・柊木かなめのだいたい感想ときたま日常。
腐った視点からの感想もあるので苦手な方はご注意してください。
ツイッターやってます

何かあればこちらから→お問い合わせ

※当ブログはamazonアソシエイト並びにGoogleアドセンスを利用しています。
詳しくはこちら

ブログ村ランキング

広告

マクロミルへ登録 忍者AdMax

アーカイブ

Copyright ©  -- (腐)的感想文 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR