忍者ブログ

(腐)的感想文

隠れ腐女子の日常と小説や漫画の感想を書いてきます。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SKET DANCE 13

SKET DANCE 13 ユーガッタメール!/篠原健太
便意には必死で耐え、恋心(?)を抱いたメル友の正体はまさかの○○○で、チュウさんの薬で透明人間(全裸)になれば薬の効果が切れだしたり…と悲劇まみれのボッスン祭り!! 一方、デージーは不良に絡まれ…!?



ここの所、スケダンはけっこう良いペースで紹介出来ている気がします。
けど、そのうちまた停滞しちゃうんだろうなぁ。


【第109話 ウンは天にあり】

ボッスンが便意を我慢する話。

ただそれだけです。
作者コメントでこの話のアンケート結果がおもしろいことになったとあったんですが妙に納得してしまいました。

女性票が少なくて低年齢、少年票が多かったらしいです。
WILDLIFEの陵刀だったと思うんですけど「子どもってうんち好きじゃない?」ってセリフを思い出しました。


【第110話 ユーガッタメール! 前編】
【第111話 ユーガッタメール! 中編】
【第112話 ユーガッタメール! 後編】

ボッスンとヒメコがそうとは知らずメメル友になる話。

元々、振蔵がとあるブログの常連で、たまたまボッスンの携帯からメールを送ることになったってことから始まるすれ違い話。
面白かったんですが、正直めちゃくちゃ突っ込みたかったです。

なんでいきなりメル友?
普通コメ欄なり拍手なりから教えないですか?
まあ、そこ突っ込んだら話成り立たないから仕方ないんでしょうけど。

あと、スイッチの情報網マジ怖い。
「この学園のネット関係でオレの知らぬ事などない!」って断言しちゃってますからね。

2人がモダモダしている様は面白かったです。


【第113話 VS生徒会!バトルQ】
エニグマンwithボッシュートンVS生徒会-安形な話。

前回のヒメコもそうだったんですが、女性陣のめちゃくちゃな回答に笑ってしまいました。
ミモリンは相変わらずお金でどうにかしようとしているし、デージーはデージーで発言が物騒だし(笑)

榛葉さんって正直ボケだと思うんですよ。でも生徒会メンバーが揃うとツッコミに回らざるを得ないんですよねー。

おいしいところを掻っ攫っていく安形かっこよかったです。
さすがIQ160オーバーです。


【第114話 透明人間露る!】
チュウさんの薬でボッスンが透明人間になる話。

とりあえずボッスンはいい加減学習すべき。
なんでチュウさんの薬の実験台になってるのかも謎だけど、チュウさんの言葉を信じて2時間は余裕と思ってしまうのか……。

いかにして誤魔化して移動するかがメインなんですが、めちゃくちゃ笑ってしまいました。
こういうグダグダな話大好きです。


【第115話 漫画乙女は荒野をめざす】
ロマンが後輩指導をしたり、後輩フミちゃんの漫画の話。

前半は漫画家あるあるネタ。とりあえず、ロマンには言われたくないなぁと思いながら読んでました(笑)
後半はフミちゃんの漫画をボッスンとヒメコが読む話。

フミちゃんの漫画はロマンに影響されたこともあり、ロマンワールド全開です。
なんだけど、絵柄はマーガレット風といえばいいのかな。
普通に上手いんですよ。それでロマンワールドなのでめちゃくちゃシュールでした。

というかロマンに続き、フミちゃんまで受賞させちゃうマーガリン編集部はいったい何を目指しているんでしょう。


【第116話 椿と雛菊―1】【第117話 椿と雛菊―2】
デージーが不良に絡まれる話。

デージーが不良に絡まれて、大変な目にあうんです。
椿はそれを知り、助けようとするわけですが、デージーは助けを拒みます。
これは性格的な問題というか、他人に助けを求めることを悪いことだと思っているってことなのかな。

椿がボッスンに相談にやってくるとかもう滾りました。
そういや、ボッスンは兄だし、それに瑠海ちゃんもいるからそういう相談を受ける側なんですよね。
なんかいいなぁ、こういうの。

今巻は椿がデージーを助けにいったってところで終了。
続きが気になる感じです。


巻末に「マイ・ベスト・エピソード」人気投票の結果発表が収録されています。
1位「カイメイ・ロック・フェスティバル」
2位「Happy Rebirthday」
3位「スイッチ・オフ」
4位「OGRESS」
5位「壊れてしまった特別な…」
6位「Happy Birthday」

までが1000票超。
だいたい順当な感じですが、5位が異色すぎるw
いや、好きですけど。ちょっとどうなのって感じです。

今やったらまただいぶ変わるんでしょうね。

なんとも中途半端なところで終わっているので近いうちに紹介したいなぁ、と思います。

拍手[0回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ad


ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
柊木かなめ
性別:
女性
職業:
北海道のド田舎に住む会社員
趣味:
読書
自己紹介:
隠れ腐女子・柊木かなめのだいたい感想ときたま日常。
腐った視点からの感想もあるので苦手な方はご注意してください。
ツイッターやってます

何かあればこちらから→お問い合わせ

※当ブログはamazonアソシエイト並びにGoogleアドセンスを利用しています。
詳しくはこちら

ブログ村ランキング

広告

マクロミルへ登録 忍者AdMax

アーカイブ

Copyright ©  -- (腐)的感想文 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR