忍者ブログ

(腐)的感想文

隠れ腐女子の日常と小説や漫画の感想を書いてきます。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SKET DANCE 9

SKET DANCE 9 (ジャンプコミックス)SKET DANCE 9 ハズカシガール/篠原健太
振蔵のオシャレ開眼、千秋(キャプテン)の知られざる秘密、まさかロマンの漫画家デビュー…今回はサブキャラが大活躍! 一方、スケット団は着ぐるみのまま閉じ込められて大ピンチ!! さらに、ヒメコとボッスンが初デート!?


弟に続きをねだられているものの貸す気が微塵もないスケダンです。
以前弟に貸したら7、8巻をぐちゃぐちゃにされたんですよ。
そんな扱いが悪いなら貸したくないなぁ、と思うのは結構普通なことだと思います。


【第72話 ファッショナブル侍】
振蔵がおしゃれをしようとする話。

正直、振蔵がコスプレしまくる話なんですけど私は大爆笑してました。

がそのコスプレのチョイスがなぁ……。
バクマン。を読んでない弟には新妻エイジはわからなかった模様です。
ついでに私がバクマン読み始めたのってけっこう遅い上、本誌のみなのでエイジよくわかってないんですよねー。

振蔵とダンテの恋がうまくいかないのはデフォルトな気がします(笑)


【第73話 おねえさんがんばる!】
おねえさんが頑張る話。

おねえさんの読み間違いが半端ない。
歴史あんまりわからないので、何が本当かよくわからないんですが、あれはない。

おねえさんのドジはきっとなおらないのでしょうけど、みんなにフォローされつつ頑張っていくのでしょうね。


【第74話 ステイクアウト・ブルース】
椿とボッスンでカツアゲ犯を捕まえる話。

椿とボッスンの息の合った様子は次巻への伏線ですね。
前々から伏線は張られていたのですが、それの強調とでもいうべきか。

椿ってけっこうめんどくさいなぁ。そして安形会長の適当っぷりはいいのか。


【第75話 フードファイター・キャプテン】
キャプテンが大食いだということかわかる話。

消えるキャプ食いはすごい。
「好き嫌いがあるようじゃ……」とラーメン屋の店主に言われてましたが、ギャル曽根とか好き嫌い多いんじゃなかったですっけ?
まあいいや。

商品が小さすぎてびっくりしました。


【第76話 きぐるみぶれいく 前編】【第77話 きぐるみぶれいく 後編】
「おかあさんもいっしょ?」のショーの助っ人をする話。

きぐるみを着た状態で、閉じ込められてしまいいかにして脱出するかって話なんですけど笑いました。
スイッチ喋れないし、みんなダルンダルンだし。

2頭身のスケット団が可愛い。
こういうのってグッズにしやすそうですよねー。

正直、プロデューサーさんが近くにきてから騒げばどうにかなったんじゃないかなぁ、とか思わなくもなかったです。
ああいうきぐるみって予備もそんなにないはずですし、探してくれるんじゃないかと思うのですが。


【第78話 やにわにテンプレーション】
ロマンの漫画が入選して雑誌にのる話。

あいかわらず訳わかんないです。
でも、あの訳のわからん漫画も書き上げて何度も投稿して、というロマンの努力がなかったわけじゃないんですよね。

やたらボッスンがカッコよく見えます。
ロマンのボッスンへの思いっていまいちよくわからないなぁ。恋愛感情ともちょっと違う気がするんですよね。
なんなんだろう。


【第79話 ハズカシガール 前編】【第80話 ハズカシガール 後編】
ヒメコが告白され、それを断るためにボッスンとデートする話。

スイッチがヒメコに影から指示出してるんですが、めちゃくちゃ楽しそう(笑)
72話の振蔵のコスプレ話でもそうなんですが、スイッチの評価基準っておもしろいかおもしろくないか、って結構大きいんじゃないかと思います。

ヒメコが恥ずかしがってる様は見ていて楽しかったです。
このころはまだヒメコの感情がいまいちわからないのですが、ヒメコのボッスンにたいする思いって結構複雑なんじゃないかな、と。
ヒメコの感情はサーヤが登場したあとにでも。確かそんな話があったはずなので。

仁の不死鳥っぷりがすごい。彼の思いが報われることは絶対ないと思いますけどね(爆)



次巻はボッスン過去編だったはず。すっごく楽しみです。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ ブログ王 ブログランキング

拍手[0回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ad


ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
柊木かなめ
性別:
女性
職業:
北海道のド田舎に住む会社員
趣味:
読書
自己紹介:
隠れ腐女子・柊木かなめのだいたい感想ときたま日常。
腐った視点からの感想もあるので苦手な方はご注意してください。
ツイッターやってます

何かあればこちらから→お問い合わせ

※当ブログはamazonアソシエイト並びにGoogleアドセンスを利用しています。
詳しくはこちら

ブログ村ランキング

広告

マクロミルへ登録 忍者AdMax

アーカイブ

Copyright ©  -- (腐)的感想文 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR