忍者ブログ

(腐)的感想文

隠れ腐女子の日常と小説や漫画の感想を書いてきます。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまちぇん!!

たまちぇん!!/師走ゆき
私の顔したアイツが…可愛すぎる♥
クラスの仕切り屋・姫野こまちが唯一仕切り難い男子。それは、凶悪フェイスと怪力で誰もが恐れる鬼瓦望美! 恐る恐る彼を整美委員に指名した帰り道、こまちの後を望美が追いかけて来 た! 必死で逃げるこまちは、医師団から転落!! 目覚めると、望美と人格が入れ替わっていた!? 戸惑うこまちだが、望美の本性は意外にも…??


昨日買ってきた作品、早速読みました。
これで師走さんの作品、3つ目なのでカテゴリ作りますね。


全話「たまちぇん!!」です。
4話まで収録されています。

どうやら8月発売の花ゆめからこれの続きが連載されるようです。
花ゆめで集中連載だから2話か3話かな?
まだ単行本の話が出るような段階じゃないから、この巻には1巻の表記はないんですね。


内容的にはよくある、精神入れ替わりネタ。
タイトルは「魂がチェンジ」から「たまちぇん」。
びっくりマークはそれぞれこまちと望美が驚いている、ってことらしいです。

黙っていれば美少女な仕切り屋・こまちと超コワモテ男子・望美の精神が階段から落ちてしまった際に入れ替わってしまうんです。
望美は実はかなり女子力の高い優しい青年でした。
ただ顔が怖いのと、力が強いことから周りから誤解されていたんです。
こまちは入れ替わってしまったのを気に、望美の良さを周りにわかってもらおうと頑張る、という話です。


おもしろくない訳じゃないんだけど、どうしてもどこかで読んだことがあるような……となってしまうんですよね。
前作Unknownの魔導書の際も思ったことなんですけど、この既視感がなければもっと楽しめるのに、と思ってしまいました。
ラブコメ要素もあるっちゃあるんですが、感情移入がうまく出来なかったこともあり正直あまり楽しめませんでした。
のんちゃん(望美inこまち)はかなり可愛かったですが(笑)

個人的に師走さんの作品だと、コメディ要素多めの方が好きです。
というか、師走さんの作品で恋愛要素あるのって実は初?
でも、作者コメントに「ラブコメの続き物は本作が初めて」とあるのでコミック未収録の読み切りとかで扱ってそうですね。


あと思ったこと、望美の兄ちゃん、なんなの。
すごいオレ様で、性格的な問題もあるんでしょうが、望美が従順すぎるんだろうなぁ。
だから、こき使うのが当たり前みたいな。
うーん、この兄貴どうにかしてほしいですね。

前述の通り、続編が連載されるようですからそこでどうにかしてほしいです。

拍手[0回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ad


ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
柊木かなめ
性別:
女性
職業:
北海道のド田舎に住む会社員
趣味:
読書
自己紹介:
隠れ腐女子・柊木かなめのだいたい感想ときたま日常。
腐った視点からの感想もあるので苦手な方はご注意してください。
ツイッターやってます

何かあればこちらから→お問い合わせ

※当ブログはamazonアソシエイト並びにGoogleアドセンスを利用しています。
詳しくはこちら

ブログ村ランキング

広告

マクロミルへ登録 忍者AdMax

アーカイブ

Copyright ©  -- (腐)的感想文 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR