忍者ブログ

(腐)的感想文

隠れ腐女子の日常と小説や漫画の感想を書いてきます。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

べるぜバブ 3

べるぜバブ 3 (ジャンプコミックス)べるぜバブ 3 登場!!/田村隆平
男鹿がベル坊をおしつけようとしている、女王・邦枝に、ヒルダが接触。そこへ、男鹿が邦枝の部下を倒したという知らせが。激怒した邦枝は、男鹿と真剣勝負へ! 「東邦神姫」最後の男も登場で、どうなる第3巻!?


べるぜバブ3巻目なのでカテゴリ作りました。

アニメの微妙に先をいく感じで紹介していっているのですが、なんか邦枝編を引っ張っても2話くらいで終らせてしまいそうなので、取り急ぎ紹介を。
邦枝編終了後、アニメオリジナル話とかで話数稼いで東条さんをしばらく出さないんじゃないかなぁ、とか思うんですけどどうだろ。


【バブ17 あんたは許さない】【バブ18 決闘です】【バブ19 決着です】【バブ20 負け】
美破の策略により、邦枝が男鹿と対決する話。

美破というオネエ系の不良が、寧々ちゃんと千秋ちゃんを襲わせ、それを男鹿がやったことにし、男鹿とバトって疲れきった葵ちゃんを狙おうと画策します。
美破の策略はほぼ成功します。
が、男鹿がしぶとかったため逆に男鹿に叩き潰されてしまいます。

まあ、だいたい読める展開というか。
そんなもんだよね、と。

ちょっと疑問に思ったんですが、美破って強いのでしょうか?
MK5を従えてるっぽいんですが、MK5がどのくらい強いのか全くわからない。
なので、同じくMK5を瞬殺している夏目の強さもこの時点では未知数です。

でも、夏目とばったり出くわした不良たちがびびってることから相当強いのだろうなとは思いますけど。
夏目の強さはのちのちわかりますからね。詳しくはそのときでいいや。

いかにも恋するオトメって感じで葵ちゃんが可愛かったです。
葵ちゃんの恋は前途多難ですが、頑張ってほしいなぁ。


【バブ21 夏といえばコレでしょう】【バブ22 なかなか男じゃない】
プールの話。

高級リゾートから古市がアランドロンによって転送されるのですが、それから派生することがなぁ……。

本編はなかなかおもしろかったです。
古市が活躍します。さすが智将ってところでしょうか。
男鹿くんとベル坊が可哀想でしたね(笑)

高島は中学のときの先輩ってことなんですが、ちらりと回想されている出来事が語られる日がいつか来るのでしょうか。


【バブ23 登場!!】【バブ24 出てゆけ】【バブ25 きれいさっぱりと】
ベル坊が夏風邪をひく話。

ついでに東条さんがとうとう登場します。
毎回こんな文章書くと思うのですが、ギャグじゃないですからね!

アニメ2話くらいで語られた古市家にアランドロンが住み着くエピソードもここで語られています。
これ古市本当に可哀想。アニメでのアランドロン→古市プッシュもびっくりするのですが、原作も原作で微妙に押してるんですよね。
笑えますよ? 確かに笑えますけど読んでて可哀想になってくるというか。
大きいおっさん相手に兄がタチ、と妹に認識されるとかもう本当に……。どうにかならないのかなぁ。

ベル坊が高熱を出して、男鹿への魔力供給をとめてしまいます(リンクを切っている=ゼブルスペルが消える)。
そのため、魔力をうちに閉じ込めてしまっているのではないか、とのこと。

ベル坊とヒルダがいなくなってしまい、探しにいったところで東条と接触します。
東条の背中にはベル坊が!?
ってところで次巻へ。

うーん、だいたいは覚えていますが続きが気になります。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ ブログ王 ブログランキング

拍手[0回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ad


ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
柊木かなめ
性別:
女性
職業:
北海道のド田舎に住む会社員
趣味:
読書
自己紹介:
隠れ腐女子・柊木かなめのだいたい感想ときたま日常。
腐った視点からの感想もあるので苦手な方はご注意してください。
ツイッターやってます

何かあればこちらから→お問い合わせ

※当ブログはamazonアソシエイト並びにGoogleアドセンスを利用しています。
詳しくはこちら

ブログ村ランキング

広告

マクロミルへ登録 忍者AdMax

アーカイブ

Copyright ©  -- (腐)的感想文 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR