忍者ブログ

(腐)的感想文

隠れ腐女子の日常と小説や漫画の感想を書いてきます。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

べるぜバブ 5

べるぜバブ 5 (ジャンプコミックス)べるぜバブ 5 ほんまかい/田村隆平
ベル坊と男鹿のコンビが復活さ、ついに東条とのバトルが開幕! ヒルダや古市が見守る中、石矢魔最強の男が今、決する!! しかし、勝負の果てには思いもかけない結末が…。信じられない展開、連続の第5巻!!


アニメって先週の放送分で微妙に5巻の内容に食い込んでたんですね。
東条さんが迫力あるアップで引きにした方が良かったんじゃないかなーとか思いつつ、読んでました。


【バブ35 邪魔すんな】【バブ36 勝った】【バブ37 石矢魔最強】
東条VS男鹿、決着!

石矢魔最強を決める戦いではあるのですが、本人たちはそういうことには興味ないんですよね。
2人はただ戦いたいだけなんでしょう。

ベル坊との信頼関係がどうの、とかそういうことも語られていますが、そこにはあんまり感じるものはなかったです。
まあのちのち大事になってくるんでしょうけど。
この時点ではただ、男鹿が真剣勝負に手出しされて怒ったってだけなんですよね。

東条さんの過去が少し語られてます。
その中でゼブルスペルを持つ人物が出ているのですが、この人って早乙女先生ですね。
今もまだ謎多き人物ですが、早乙女先生と契約した悪魔っていったい誰なんだろう……。
魔界の王位継承権についてなどいまいちよくわからない。

この時点では普通に血族だと思っていたのですよ。
でも、焔王が登場した時点で訳がわからなくなってしまって。
ベル坊のフルネームはカイゼル・デ・エンペラーナ・ベルゼバブ4世。3世は大魔王さまですからね。
なぜ焔王が名を継がなかったのか……。

魔力の質(雷とか炎とか)の問題とかなのかなーと思ってみたり。

最後、ふくらみすぎた魔力を解放するために校舎を殴った男鹿ですが、校舎が木っ端微塵になってしまうんですからすごいです。


【バブ38 夏のおわりに】
最終決戦後日談。

毎回微妙な扱いをされている城山さん。
神崎、姫川、相沢、陣野はベットなんですが、城山さん1人だけ椅子。
ちょっと可哀相とか思いましたが、一般生徒たちは多目的ホールで野戦病院状態だからな。
それよりはましか。

1人だけピンピンしている夏目に笑いました。
要領良すぎですね。

校舎の残骸を見る悪魔らしき人物の後姿がありましたが、この人はいったい誰なんでしょうね。


【バブ39 山ごもりです】【バブ40 最強の爺ちゃん】
葵ちゃんと男鹿と葵ちゃんのおじいちゃんの話。

死にかのセミに負けたベル坊を鍛えるために特訓をするのですが、何故か「魔二津(まっぷたつ)」に行くんです。
男鹿が魔二津に行った理由が謎な感じなんですが、まあいいや。
ベル坊に対する特訓は色々と問題のある方法なので、アニメになったら変えられるんだろうなぁ。
ぶっちゃけ虐待っぽいので、アニメは無理だと思う。

葵ちゃんがとっさに青井くにえなる偽名を名乗るわけですが、嘘に嘘を重ねるといろいろきつくなっていくじゃないですか。
最終的にどうするつもりなのかな。

男鹿は葵ちゃんのおじいちゃんに認められるわけですが、本人はまったく気付いてないんだろうな。


【バブ41 ほんまかい】【バブ42 アイツが死んだ】【バブ43 敵だな】
魔界編開始。

治療を終えたフォルカス先生とラミアが魔界に帰るのを見送りに。
なぜかベル坊がラミアを掴んではなさなかったために、男鹿、ベル坊、古市の三人までもが魔界に足を踏み入れることになります。

いろいろとアランドロン(というか次元転送悪魔)についての設定なんかが明かされていきますが、正直どうでもいい。
OP1期にも登場していたヨップル星人がようやく登場です。
アニメOPはフライングしすぎなんですよねー。
ヨップルしかり、東条一派しかり、あずさちゃんの定規しかり。
7月にはまた変わるらしいので次はいったい何をフライングさせる気なのかちょっと気になります。

想像よりも大分美人だったアランドロンの娘にテンションあがった古市がいい表情をして「助けに行くぞ!」とやったところで次巻へ。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ ブログ王 ブログランキング

拍手[0回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ad


ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
柊木かなめ
性別:
女性
職業:
北海道のド田舎に住む会社員
趣味:
読書
自己紹介:
隠れ腐女子・柊木かなめのだいたい感想ときたま日常。
腐った視点からの感想もあるので苦手な方はご注意してください。
ツイッターやってます

何かあればこちらから→お問い合わせ

※当ブログはamazonアソシエイト並びにGoogleアドセンスを利用しています。
詳しくはこちら

ブログ村ランキング

広告

マクロミルへ登録 忍者AdMax

アーカイブ

Copyright ©  -- (腐)的感想文 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR