忍者ブログ

(腐)的感想文

隠れ腐女子の日常と小説や漫画の感想を書いてきます。

   

べるぜバブ 6

べるぜバブ 6 (ジャンプコミックス)べるぜバブ 6 聖(セント)石矢魔学園/田村隆平
魔界でアランドロンの娘・アンジェリカを捜す男鹿と古市。その可愛さに張り切る古市だが、悲しいかな彼女は天然な人で…。そして新展開、崩壊した校舎の代わりの学園で事件発生! 新たな抗争の幕が開く!!


アニメの展開の少し先を行くようにしている感想ですが、次週タイトルが「ただいまかい」ってことはもう魔界編終るのか、とおもってちょっと焦りました。
今までの流れからして魔界編でもアニメオリジナル展開を多く入れて、エピソードの1つや2つ増やしてからじゃないと人間界へ帰って来ないと思っていたので。

そろそろOP(EDもか)も変わるらしいし、聖石矢魔勢をさっさと登場させたいのかな?


【バブ44 アンジェリカ】【バブ45 大きくなれよ】【バブ46 ベル坊巨大化!!】【バブ47 冒険のおわり】
さらわれたアランドロンの娘・アンジェリカを助けに行く話。

前巻の引きでもあったとおり、古市のテンションがおかしくなるくらいには美人。あらすじにもある通りいい子なんだけど天然。
49話で登場する梓ちゃんといい、天然率高いな。

魔力の暴走とでもいうべきか、魔界ならではの現象なのでしょうが、ベル坊が巨大化します。
ええ、特撮ヒーロー並のサイズなんですが、私が真っ先に思い出したのはナルト中忍試験時の一尾VS九尾。
懐かしいにもほどがあります。

謎の黒髪長髪イケメンの実力は未知数。
この時点の男鹿レベルでは太刀打ちできそうにありませんね。

古市が女の子の前でかっこつけるのはいつもの通りというかなんというか。
今回はホントギリギリ。下手したら本当に死んでたよ!って感じ。このギリギリ感はアニメが楽しみだったり。

前巻で死亡フラグたてまくっていたアランドロンはピンピンしていて、いつものごとくアランドロンに転送されて人間界に戻ります。
本当に冒険って感じでしたね。

【バブ48 聖石矢魔学園】【バブ49 夏休みデビュー】【バブ50 バカはダメよ】【バブ51 ちょっと付き合って】【バブ52 「刀」の戦い】
校舎が崩壊してしまった石矢魔。一時的に『聖(セント)石矢魔学園』に通う話。

一時的とかいいつつこれから最新刊どころか最新話もまだ聖石矢魔に通ってますね。
まあ、バレーしたりゲームしたり何かと長引いてますから仕方ないのかも。

魔界の事情も少し明かされてますね。
なんか大魔王様=魔界を統べている、というイメージがあったのですが、一概にそうとはいえなさそうな感じ。
魔界編で登場していた謎の男・アスランは和風チックなところに仕えているよう。

そして、焔王登場フラグというにはちょっと弱い気もしますが、『ベルゼバブ3世の末子』と言われていますからベル坊には兄(あるいは姉)が複数いることが仄めかされていたんですね。
気付きませんでした。
魔界に関することはまだまだ謎です。


本編でも触れられていますが、クラス編成がおかしい。
えっと最前列がMK5と下川なのかな?
パッと見、わかるのはこんな感じ。

MK5 下川    
MK5 姫川 男鹿  
__    東条 神崎 古市 真田兄
    庄司 寧々 千秋 涼子
  陣野 薫? 城山 夏目 真田弟

ちなみに上が黒板です。
間違ってたらごめんなさい。

男鹿に憧れるカズくんとその幼なじみの梓ちゃんのやり取りは見ていて可愛い。
上でちらりと書きましたけど、梓ちゃんもまた天然です。
他に六騎聖なる存在も登場し、三木は男鹿に敵意を抱いているらしいことなどが明らかになってますね。

最後、六騎聖の榊VS葵ちゃんの戦いはあっけなく葵ちゃんに軍配があがり、次巻は新庄VS男鹿からスタート。

アニメでは聖石矢魔編こそ引き伸ばしにかかるかな?

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ ブログ王 ブログランキング

拍手[0回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 14
16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

blogram

ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングならblogram

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
柊木かなめ
性別:
女性
職業:
北海道のド田舎に住む会社員
趣味:
読書
自己紹介:
隠れ腐女子・柊木かなめのだいたい感想ときたま日常。
腐った視点からの感想もあるので苦手な方はご注意してください。
ツイッターやってます

毎日のように感想書いてますがちゃんと働いてます。

※当ブログはamazonアソシエイトを利用しています。

Amazon

ブログ村ランキング

広告

マクロミルへ登録 忍者AdMax

メールフォーム

アーカイブ

【2017年】
10 月( 02 )09 月( 07 )08 月( 02 )07 月( 01 )06 月( 04 )05 月( 05 )04 月( 02 )03 月( 07 )02 月( 02 )01 月( 04 )

【2016年】
12 月( 04 )11 月( 03 )10 月( 04 )09 月( 02 )08 月( 02 )07 月( 03 )06 月( 03 )05 月( 06 )04 月( 01 )03 月( 01 )02 月( 02 )01 月( 05 )

【2015年】
12月( 03 )11月( 02 )10月( 03 )09月( 04 )08 月( 06 )07 月( 04 )06 月( 03 )05 月( 03 )04 月( 05 )03 月( 02 )02 月( 00 )01 月( 09 )

【2014年】
12 月( 28 )11 月( 31 )10 月( 30 )09 月( 30 )08 月( 31 )07 月( 31 )06 月( 30 )05 月( 31 )04 月( 26 )03 月( 31 )02 月( 28 )01 月( 32 )

【2013年】
12 月( 32 )11 月( 33 )10 月( 35 )09 月( 32 )08 月( 37 )07 月( 34 )06 月( 32 )05 月( 32 )04 月( 33 )03 月( 32 )02 月( 29 )01 月( 22 )

【2012年】
12月( 36 )11月( 34 )10月( 35 )09月( 30 )08月( 35 )07月( 32 )06月( 30 )05月( 32 )04月( 31 )03月( 34 )02月( 32 )01月( 34 )

【2011年】
12月( 40 )11月( 35 )10月( 37 )09月( 37 )08月( 41 )07月( 38 )06月( 38 )05月( 36 )04月( 41 )03月( 38 )02月( 33 )01月( 37 )

【2010年】
12月( 40 )11月( 38 )10月( 32 )09月( 35 )08月( 36 )07月( 34 )06月( 33 )05月( 31 )
Copyright ©  -- (腐)的感想文 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR