忍者ブログ

(腐)的感想文

隠れ腐女子の日常と小説や漫画の感想を書いてきます。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結界師 4

結界師 (4) (少年サンデーコミックス)結界師 4/田辺イエロウ
突然、烏森の地に舞い戻ってきた男・墨村正守。
最強の長兄の帰宅に、良守は……!?
大きく動き出した「墨村兄弟編」と、彷徨えるパティシエの魂のドラマを描いた「パティシエ成仏編」を収録した妖結界バトルストーリー第4巻!!


ちょっと久しぶりの結界師です。
裏表紙のパティシエ幽霊とかみてまだいたんだ、とちょっと驚いてしまいました。


【第27話 残響〔前編〕】【第28話 残響〔中編〕】【第29話 残響〔後編〕】
パティシエの幽霊が弟と向き合う話。

1巻から登場しているパティシエの幽霊――月地ヶ岡真彦さんを成仏させようと、良守とマザーさんが奔走します。
真彦さんが成仏できないのは弟である俊彦さんが気になっているから。

良守たちの話を信じてくれない俊彦さんのために、思い出のケーキを作るんです。
子どものときに俊彦さんのために作ったはじめてのケーキ。

なんとも微妙な出来になるんですが、俊彦さんはちゃんと信じてくれて。
俊彦さんの言葉を聞いて、真彦さんは無事に成仏します。

こういう兄弟の関係っていいな、と思わされました。
兄だからと心配していたけれど、弟はずっと大人だったんですね。


【第30話 兄と弟】【第31話 墨村正守】【第32話 方印】
【第33話 走る森】【第34話 空の上にて】【第35話 決意】

兄・正守が烏森にやってくる話。

表紙の人物が兄ちゃんのわけですが、どう見ても21歳には見えないです。
落ち着いているといえばいいですが、ぶっちゃけ老けてるんですよね。

正守は結界師としての能力は良守はもちろん、時音よりも上。
しかしながら、正当後継者の証である方印――墨村だと右掌の□ですね――が出たのは弟である良守だった、と。
末弟の利守といい、この兄弟の関係は本当に複雑です。

正守も言ってましたが、良守は確かに優しい子なんです。
でも自分勝手というか、無神経というか、人の心をもう少し思いやってほしいな、と。
30話の利守とのやりとりとかまさにそんな感じ。

そして、正守来訪をきに、良守の目的が定まります。
「すべての元凶である烏森を封印する」。
正守にライバル心を燃やす良守が、いかにして目的を達するかはこれから先の物語で語られていきます。

まだまだ先は長いですが、楽しみです。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ ブログ王 ブログランキング

拍手[0回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ad


ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
柊木かなめ
性別:
女性
職業:
北海道のド田舎に住む会社員
趣味:
読書
自己紹介:
隠れ腐女子・柊木かなめのだいたい感想ときたま日常。
腐った視点からの感想もあるので苦手な方はご注意してください。
ツイッターやってます

何かあればこちらから→お問い合わせ

※当ブログはamazonアソシエイト並びにGoogleアドセンスを利用しています。
詳しくはこちら

ブログ村ランキング

広告

マクロミルへ登録 忍者AdMax

アーカイブ

Copyright ©  -- (腐)的感想文 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR