忍者ブログ

(腐)的感想文

隠れ腐女子の日常と小説や漫画の感想を書いてきます。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

目隠しの国 5、6

目隠しの国 5/筑波さくら
夏休み、皆で海にやって来たかなで達。そこであろうは中学の同級生と再会し「バケモン」といわれてしまう。そんな折、かなでと並木が誤って海に転落! 海の水から二人を探そうと全ての"力"を解放するあろうだが…。過去と未来のシークレットロマンス「目隠しの国」第5巻!!
目隠しの国 6/筑波さくら
バスケ部の親善試合の日、かなで達は対戦にやって来た並木の弟・淳也と出会う。音信不通だった兄がかなでやあろうと笑い合ってる姿に、複雑な表情を見せる淳也。そんな彼が試合で大ケガする未来を、かなでは見てしまい――!? 過去と未来のシークレットロマンス第6巻!!


昨日は紹介できなかったので、今朝続きも読んで2冊いっぺんに紹介してしまうことにしました。


5巻には【16話】【20話】、6巻には【21話】【25話】が収録されています。
それぞれ犬が主役の特別編も収録されています。

あ、犬の名前が6巻で発表されています。どうやら当時雑誌で募集企画やったみたいですよ。
「まろ太」だそうですよ。

作中時間軸は夏から秋にかけてです。
5巻で夏休み中みんなで海へ行って、6巻で文化祭の話をやっているので。

5巻もあろうくんの、6巻は並木さんの過去に触れられています。
まあ、あろうくんに関してはもうちょっとあとでがっつり触れられるのでここではちょっとしか触れられていませんけど。

過去視をするようあろうくんにせまる元同級生・本間君が登場します。
あろうくんってようはサイコメトラーなわけですからね。エイジや絶チルの紫穂をはじめとしたサイコメトラーが、犯罪捜査に協力していることを思うと、そういう発想になるのはわかる。
でも、それはあろうくんの意思を総無視しているわけです。

中学時代の近寄りがたい雰囲気のあろうくんに近づいて声かけまくったというのも、能力がばれたあとも普通に接してくれたというエピソードからも彼が悪い子じゃないのはわかるんですけどね。
もうちょっとやりようがあったんじゃないかな、と思いました。

6巻は並木さんの話。
並木さんの能力はあろうくんとは逆に未来視。なんとなく予知とはちょっとイメージ違うんですが、未来を当てられるというのも怖いものなんですよね。

お母さんとの距離は、今すぐどうこうできるような距離感じゃないけど、弟・淳也くん相手ならどうにかなりそうなんですけど、どうかな。
並木さんといい、あろうくんといい自己防衛本能強そうというか、「相手に傷つけられる前に自分から離れる」って感じなんですよね。
だから、自分から近づいてくるかなでっちゃんや会長、まろ太あたりに弱いんだろうなぁ。

淳也くん、いかにも素直になれないお年頃っぽいけど生意気なだけで普通にいい子なんで、彼が架け橋になってあげて長い時間をかければ新しい家族の形を作ることが出来るんじゃないかな、と思いました。

過去視と未来視という真逆ながらも似た能力を持つ3人ですが、かなでっちゃんはとても恵まれているのだな、と読んでいて改めて思いました。
だからこそ、かなでっちゃんは躊躇いなく2人に手を差し出すことができるわけですね。
そして、2人はそんなかなでっちゃんに救われている、と。


巻末にドラマCDの注文方法云々のページがあるんですが、並木さんが石田彰さんですごく納得してしまいました(笑)
ちなみにあろうくんは関智一さんでかなでっちゃんは椎名へきるさんです。

もうそろそろ(もうちょっと先かな?)終わりが見えてくるんだと思うんですが、本当に大雑把なストーリーしか覚えてないので楽しみです。

拍手[0回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ad


ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
柊木かなめ
性別:
女性
職業:
北海道のド田舎に住む会社員
趣味:
読書
自己紹介:
隠れ腐女子・柊木かなめのだいたい感想ときたま日常。
腐った視点からの感想もあるので苦手な方はご注意してください。
ツイッターやってます

何かあればこちらから→お問い合わせ

※当ブログはamazonアソシエイト並びにGoogleアドセンスを利用しています。
詳しくはこちら

ブログ村ランキング

広告

マクロミルへ登録 忍者AdMax

アーカイブ

Copyright ©  -- (腐)的感想文 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR