忍者ブログ

(腐)的感想文

隠れ腐女子の日常と小説や漫画の感想を書いてきます。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鏡のなかの迷宮 ガラスの言葉

鏡のなかの迷宮 ガラスの言葉/カイ・マイヤー(訳/遠山明子)
ついに明かされるメルレ出生の秘密!
厳冬のエジプトで、待ち受ける驚くべき真実とは?

魅惑の水上都市ヴェネチアを舞台にしたファンタジーファンイチオシの話題作!
スリルあふれる新冒険ファンタジー待望の完結巻!

親友ジュニパの裏切り、そしてバーブリッチ教授が別れぎわにのこした謎の言葉……。
さらに、厳冬のエジプトでメルレを待ち受ける意外な真実とは?

かつてないスリルとスケール!
ドイツを震撼させた壮大な新(ネオ)冒険ファンタジー衝撃の結末!


図書館で借りてきました。
3巻完結なので、あらすじにもあるとおり、これで終わりになります。


読み終わった正直な感想としては、微妙の一言につきました。
以前読んだ同作者のシリーズ七つの封印よりはいいけど、絶賛するような作品でもないな、と。
というか、七つの封印自体の評価が低いので、それと比べていいってのは最低限のラインになるのかな、と。

前に、ブクログの感想で見た感動云々はラストのメルレのために自信を犠牲にしたゼラフィンについてのことだと思うんです。
が、正直……。
私も泣きそうになりましたが、意味が全然違うんですよ。

雑音除けにiPodで音楽聞いてたんですが、この本読んでる最中夏目友人帳の主題歌集が流れてたんですね。
夏目ってだけでもう結構切なくなってたんですが、上記のシーンのときに蛍火の杜へ の主題歌?テーマ曲?が流れてきて、歌聞いただけでギンと蛍の切ない恋を思い出してしまい……。ええ、泣きそうになりました。
なので、メルレとゼラフィンの恋で泣きそうになったわけではないんですよね。


ドイツでベストセラーになったらしいこの作品ですが、私には何も響きませんでした。
1巻を読んでしまったからと義務的に読み続けましたが、久しぶりに読むのがつらかったです。
読み続けるうちにおもしろくなってくれるかと思ったんですけど、そこまではいかなかったからなぁ。


この方の作品、図書館にもう1シリーズあったんですが、もう借りないと思います。
結構な冊数読んでますが、どう頑張っても私の趣味じゃありませんでした。

月1で海外作家さんの作品を読んでいたんですが、今度からはまた別の方の作品を借りてきたいと思います。

拍手[0回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ad


ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
柊木かなめ
性別:
女性
職業:
北海道のド田舎に住む会社員
趣味:
読書
自己紹介:
隠れ腐女子・柊木かなめのだいたい感想ときたま日常。
腐った視点からの感想もあるので苦手な方はご注意してください。
ツイッターやってます

何かあればこちらから→お問い合わせ

※当ブログはamazonアソシエイト並びにGoogleアドセンスを利用しています。
詳しくはこちら

ブログ村ランキング

広告

マクロミルへ登録 忍者AdMax

アーカイブ

Copyright ©  -- (腐)的感想文 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR