忍者ブログ

(腐)的感想文

隠れ腐女子の日常と小説や漫画の感想を書いてきます。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラゴンラージャ 7 追跡

ドラゴンラージャ〈7〉追跡ドラゴンラージャ 7 追跡/イ・ヨンド(訳/ホン・カズミ)
フチたち一行は、ついにドラゴンラージャの資質を持つ少女を見つけだした。パンパイアがもたらした<疾病の兵器>に怒りを覚えながらも、ナウルーチェン城で急速していると、ネクソンが侵入してくる。目的の少女をさらったネクソンは、雨のなか馬に乗って消えた。すぐに追跡をはじめるフチたち。むかうは、クラドメッサが眠るあの地……?

存在の驚異に、耐えられるか。自分に疑問を感じた瞬間、人間は分裂し、消えていく!?


図書館で借りてきました。
表紙のジェレイントが非常に胡散臭く見えるのは私だけでしょうか。


【第9章 星を見つめる者に光をくれる】【第10章 約束された急速】が収録されています。

というか、ほぼ9章ですね。10章はわずか1話だけなんですが、すごくいいところで終わっているので続きが非常に気になります。
今回はあらすじにもあるとおり、さらわれたレニを取り戻すためにネクソンたちを追っていきます。

なんというか読んでいて非常に拍子抜けしてしまいました。
それというのも、フチたちが辛酸をなめさせられた相手であるネクソンがほぼ自滅の形で一気に力を失うんです。
まだ舞台から退場こそしていないものの、今までのような強敵ではなくなったのは確かです。

その原因となったのは<永遠の森>に足を踏み入れたから。
<永遠の森>はドラゴンたちの親玉とでもいえばいいのかな。最高のドラゴンであるドラゴンロードの住処。
足を踏み入れたものは他人の記憶からさらには自分自身の記憶すら曖昧になり記憶から消えていってしまうという恐ろしい現象がおこる地なんだとか。

ネクソンたちを追って<永遠の森>に足を踏み入れたフチたちの身には、あらすじにある「自分に疑問を感じた瞬間、人間は分裂」するという現象がおこります。
フチたちは4人にまで分裂しますが、イルリルのおかげで難を逃れます。

一方のネクソンたちにも同じ現象が起こる訳ですが、彼らは自分たち同士で殺し合いをしてしまうんですね。
あくまで「分裂」なので、分身を殺すということは自分を殺すのと同義。

5体に分裂したネクソンのうち3体は死にました。
知識や経験、記憶なんかも5分割されていたために、その3体分の記憶はもう戻ってこないということなんでしょう。
だから、「バイサスを破滅させる」という目的しかなくなってしまったってことなんですね。

青年ジャックはきっと裏切るというか正気にかえるんだろうけど、従者・ハスラーはどうするのかな。
相関図を見ると隠されているものハスラーはどこかと繋がっているよう。
うーん、どうなってしまうんだろう。


そして、ドラゴンラージャとの対面が実現します。
禅問答っぽい印象を受けました。いや、私禅問答ってなんとなくのイメージしかないんですけど。
フチの答えはよくある答えといってしまえばそれまでですが、嫌いじゃないです。

実は、本来の旅の目的である「身代金を手に入れる」ということはここで達成してしまうんです。
でも、クリムゾンドラゴン・クラドメッサを状況をどうにかしないといけないのも確か。

フチじゃないけど、女の子は怖いなと思わされる状況で今巻は終わっています。
さすがにこれだけ巻数が進むと次巻が楽しみです。

にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ ブログ王 ブログランキング

拍手[0回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

お礼

  • by テル
  • URL
  • 2012/03/05(Mon)00:35
  • Edit
リンクを貼って頂きありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします(^_^)

Re:お礼

  • by 柊木かなめ
  • 2012/03/05 19:58
すいません!
返信して公開した気になっていました(◎◎;

改めまして、こちらこそよろしくお願いします。わざわざありがとうございました。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ad


ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
柊木かなめ
性別:
女性
職業:
北海道のド田舎に住む会社員
趣味:
読書
自己紹介:
隠れ腐女子・柊木かなめのだいたい感想ときたま日常。
腐った視点からの感想もあるので苦手な方はご注意してください。
ツイッターやってます

何かあればこちらから→お問い合わせ

※当ブログはamazonアソシエイト並びにGoogleアドセンスを利用しています。
詳しくはこちら

ブログ村ランキング

広告

マクロミルへ登録 忍者AdMax

アーカイブ

Copyright ©  -- (腐)的感想文 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR