忍者ブログ

(腐)的感想文

隠れ腐女子の日常と小説や漫画の感想を書いてきます。

   

すみません!

すみません、今日の感想おやすみさせてください。

今日はちょっとトラブルがありまして食事の時間が遅かったんです。
で、そこからなし崩し的に全体的に時間が押して。

感想書く時間がなくなってしまいました。
昨日、紹介増やさないととか言ってたばかりなのになぁ……。

最近、ちょっと思っていること。
pixivの小説紹介ブログとかやってみたいな、と。
支部で色々見てると「これは面白い」とか「何これすごい」とかなることよくあるんです。

でもコミュ障の私はそれを読んでせいぜいブクマする程度。
作者さんにコメント残すことすらしないんですよね。
しかもジャンルに節操ない感じなのでツイッターとかでつぶやくのもなんか躊躇われる。
(Aジャンルにどっぷりはまっていたと思ったら気づいたらBジャンルにはまってる。けど時々思い出しかの用にAに戻って来るとかよくやるんです……)

でも萌えや燃えをどこかに吐き出したい。
じゃあいっそ文章添えてブログで紹介しちゃう?とかなったんですよ。
でもなぁ、支部で読むのって基本二次創作だからブログで大っぴらに紹介していいんだろうか?と尻込みしちゃうんですよね。
支部だから検索除けなんてないようなもんだけど、それとこれは話は別じゃないですか。
作者さんに許可取ったらまあいいんでしょうけど、それをするのはちょっとなぁ。

支部自体の機能として、ツイッターやフェイスブックなんかへの共有機能はあるし、下部に共有用のURLとかあるんだけど、あれは勝手に挿入されるものだろうから、作者の意志なんて介入してないでしょう。

うーん。
URLじゃなくて、作品IDとかだったら問題なかったりするんでしょうか。
ちょっとみなさん(特に作者側)の意見聞いてみたいです。

拍手[1回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26
28 29 30 31

blogram

ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングならblogram

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
柊木かなめ
性別:
女性
職業:
北海道のド田舎に住む会社員
趣味:
読書
自己紹介:
隠れ腐女子・柊木かなめのだいたい感想ときたま日常。
腐った視点からの感想もあるので苦手な方はご注意してください。
ツイッターやってます

毎日のように感想書いてますがちゃんと働いてます。

※当ブログはamazonアソシエイトを利用しています。

Amazon

ブログ村ランキング

広告

マクロミルへ登録 忍者AdMax

メールフォーム

Copyright ©  -- (腐)的感想文 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR