忍者ブログ

(腐)的感想文

隠れ腐女子の日常と小説や漫画の感想を書いてきます。

   

れでぃ×ばと! 11

れでぃ×ばと!〈11〉 (電撃文庫)れでぃ×ばと! 11/上月司
 従姉妹である棗のプレゼントを買うため、ショッピングにやってきた秋晴。
 自分では良いアイディアが浮かばないため、ご意見番として朋美とセルニアにもついてきてもらったのですが……いつのまにやら、「棗に似合うものはどれ?」という“れでぃー”二人の下着勝負になってしまい……!? そして当然のように審査員は秋晴で……。そんな受難の彼が選んだ結論とは!?
 さらにさらに、四季鏡姉妹の姉・沙織とのグアム旅行&エロマッサージイベントや、中東お嬢様・アイシェにナ・イ・ショ♥で贈る秋晴とヘディエの秘め事プレイなど、今回も“れでぃー”たちの魅力をたっぷりでお届けする最新巻頭上ですっ!


久しぶりな気がしたのですが、そうでもなかったですね。
比較的読みやすい本だと思うのですが、時間のあるはずの土曜日でも結構ギリギリでした。
やっぱり今月中はまともに読めそうにないです。


まずは【第26話】
秋晴の従姉妹である棗の誕生日プレゼントを買いに行く話。

あらすじにもあるとおり、セルニアと朋美のバトルに発展してしまいます。
読んでいて楽しかったですが、秋晴が可哀相で仕方なかったです。
高校生男子が下着売り場にいるのはいたたまれないでしょうよ……。

この話は勝負の行方よりも何よりも朋美が暴走しかけたことの方が大事なのでしょう。
でも、最後のまとめ方を読むと「朋美と秋晴はくっつかない」っていうフラグなのかなー。


次は【第27話】
四季鏡姉こと沙織さんと理事長と深閑とグアムに行く話。

正確には、沙織さんのマネージャーとして秋晴がついていき、それに便乗する形で渡りに船と理事長がくっついてくる話。
ふざけているように見えて、実はいろいろ考えて行動しているらしい理事長にびっくりしました。

エロっちいシーンはまあ置いておくとして。
沙織さんとの会話って実は重要なんじゃないのかなーと。

やっていることがあれなので、わかりにくいのですがさすがお姉さんであるってだけはありますね。

理事長が最後に勘違いしたシーンですが、いわれるまで傍からみたらそんな楓に見えると気付きませんでした。


最後【第28話】
アイシェが国に帰ってしまうという話。

中東コンビ、というかマーダー侍女ことヘディエのターン。
ヘディエが一計をこうじるわけですが、秋晴は見事にはまってしまいます(笑)

まあ、ああいわれたら信じてしまいますよね。
だからこそ、アイシェには秘密だったんでしょう。秋晴がアイシェに訊ねればすぐに否定の言葉がかえってくるでしょうからね。

アイシェの言葉に揺れる秋晴。
そろそろ終わりが見えてきたこともあり、まとめにかかってきてますね。


ヒロインの数が多いこともあり、この辺が最後になってしまうキャラもいそうです。
理事長とか。

最終巻が3月刊らしいので、今から楽しみですね。

にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ ブログ王 ブログランキング

拍手[1回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 14
16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

blogram

ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングならblogram

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
柊木かなめ
性別:
女性
職業:
北海道のド田舎に住む会社員
趣味:
読書
自己紹介:
隠れ腐女子・柊木かなめのだいたい感想ときたま日常。
腐った視点からの感想もあるので苦手な方はご注意してください。
ツイッターやってます

毎日のように感想書いてますがちゃんと働いてます。

※当ブログはamazonアソシエイトを利用しています。

Amazon

ブログ村ランキング

広告

マクロミルへ登録 忍者AdMax

メールフォーム

アーカイブ

【2017年】
10 月( 02 )09 月( 07 )08 月( 02 )07 月( 01 )06 月( 04 )05 月( 05 )04 月( 02 )03 月( 07 )02 月( 02 )01 月( 04 )

【2016年】
12 月( 04 )11 月( 03 )10 月( 04 )09 月( 02 )08 月( 02 )07 月( 03 )06 月( 03 )05 月( 06 )04 月( 01 )03 月( 01 )02 月( 02 )01 月( 05 )

【2015年】
12月( 03 )11月( 02 )10月( 03 )09月( 04 )08 月( 06 )07 月( 04 )06 月( 03 )05 月( 03 )04 月( 05 )03 月( 02 )02 月( 00 )01 月( 09 )

【2014年】
12 月( 28 )11 月( 31 )10 月( 30 )09 月( 30 )08 月( 31 )07 月( 31 )06 月( 30 )05 月( 31 )04 月( 26 )03 月( 31 )02 月( 28 )01 月( 32 )

【2013年】
12 月( 32 )11 月( 33 )10 月( 35 )09 月( 32 )08 月( 37 )07 月( 34 )06 月( 32 )05 月( 32 )04 月( 33 )03 月( 32 )02 月( 29 )01 月( 22 )

【2012年】
12月( 36 )11月( 34 )10月( 35 )09月( 30 )08月( 35 )07月( 32 )06月( 30 )05月( 32 )04月( 31 )03月( 34 )02月( 32 )01月( 34 )

【2011年】
12月( 40 )11月( 35 )10月( 37 )09月( 37 )08月( 41 )07月( 38 )06月( 38 )05月( 36 )04月( 41 )03月( 38 )02月( 33 )01月( 37 )

【2010年】
12月( 40 )11月( 38 )10月( 32 )09月( 35 )08月( 36 )07月( 34 )06月( 33 )05月( 31 )
Copyright ©  -- (腐)的感想文 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR