忍者ブログ

(腐)的感想文

隠れ腐女子の日常と小説や漫画の感想を書いてきます。

   

レンタルマギカ 魔導書大全

レンタルマギカ―魔導書大全 (角川スニーカー文庫)レンタルマギカ 魔導書大全/三田誠 paco
今世紀最強の魔導書絵巻がここに登場!
異種魔法格闘戦『レンタルマギカ』を彩るpakoの美麗イラストがここに集結。雑誌、ドラマCD、さらに珍ラフ集などファン必見の30点。さらに、猫屋敷が連れている4匹の猫から見た<アストラル>の歴史を描き下ろしイラストで綴るショートストーリー「本日は猫日和」、穂波とアディの結婚騒動を描いた「魔法使い、結婚します!?」も収録。これを見ずして『レンタルマギカ』の魅力を語ることなかれ!


久しぶりにレンタルマギカ読んだ気がしたんですが、実際には10日ほどしかたってないんですね。
色々読んでるからそう感じるんでしょうか。

今回は感想ってなかなか難しい気がします。
それというのもほとんどがイラストなんですよ。

しかもそのほとんどがスニーカーの再録。
まあ、スニーカー読んでない私からしたら初めてみるものばかりなんで楽しいっちゃ楽しいんですけどそれだけというか。
絵に関する感想を文章に出きるほど絵に慣れてないというかそんな感じ。

なので、あらすじにも書かれてる短編2本についての感想を描きたいと思います。


『本日は猫日和』
猫屋敷さんのつれいている4匹の愛猫・白虎、朱雀、青龍、玄武の話。
まだツンツンしている猫屋敷さんに拾われてから、いつきがアストラルを訪れるまでですね。

絵本みたいな感じです。
猫たちが猫屋敷さんが大好きだな、とわかる話です。
けどそんなに前に猫屋敷さんに拾われたのだとしたら、猫たちって思いのほか年とってったんだなぁ。


『魔法使い、結婚します!?』
アディリシアがアストラルに依頼する話です。
その依頼内容は穂波に結婚を申し込むもの。

もういつきじゃなくてもびっくりですね。
確かこの話、アニメになってませんでしたっけ?

他の話に繋がりようがなく、ウエディングドレスという映像にしたほうが面白いものがあるので、アニメにはもってこいだったんでしょうね。

オルトくんがアニメに出てこなかったのは登場がいきなり長編だったからなんだろうなぁ。
まあ、もともとは短編2本分(いつき襲撃→入社)が初登場だったようなんですが、それは加筆修正して長編の序章になってしまいましたから。
『吸血鬼』はアニメにしたら2、3話分にはなりそうですからね。
まあ仕方ないです。


珍ラフ集にてハルヒの制服を着た穂波の絵があってちょっとびっくりしてしまいました。
以外と似合ってましたよ?
これこそカラーで見たかったです。けどカラーにしたらラフじゃないですね(笑)

ブログ王 ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3
7 8 9 10 11
13 15 16 17 18
20 21 22 23 25
26 27 28 29 30

blogram

ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングならblogram

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
柊木かなめ
性別:
女性
職業:
北海道のド田舎に住む会社員
趣味:
読書
自己紹介:
隠れ腐女子・柊木かなめのだいたい感想ときたま日常。
腐った視点からの感想もあるので苦手な方はご注意してください。
ツイッターやってます

毎日のように感想書いてますがちゃんと働いてます。

※当ブログはamazonアソシエイトを利用しています。

Amazon

ブログ村ランキング

広告

マクロミルへ登録 忍者AdMax

メールフォーム

アーカイブ

【2017年】
11 月( 08 )10 月( 02 )09 月( 06 )08 月( 02 )07 月( 01 )06 月( 04 )05 月( 05 )04 月( 02 )03 月( 07 )02 月( 02 )01 月( 04 )

【2016年】
12 月( 04 )11 月( 03 )10 月( 04 )09 月( 02 )08 月( 02 )07 月( 03 )06 月( 03 )05 月( 06 )04 月( 01 )03 月( 01 )02 月( 02 )01 月( 05 )

【2015年】
12月( 03 )11月( 02 )10月( 03 )09月( 04 )08 月( 06 )07 月( 04 )06 月( 03 )05 月( 03 )04 月( 05 )03 月( 02 )02 月( 00 )01 月( 09 )

【2014年】
12 月( 28 )11 月( 31 )10 月( 30 )09 月( 30 )08 月( 31 )07 月( 31 )06 月( 30 )05 月( 31 )04 月( 26 )03 月( 31 )02 月( 28 )01 月( 32 )

【2013年】
12 月( 32 )11 月( 33 )10 月( 35 )09 月( 32 )08 月( 37 )07 月( 34 )06 月( 32 )05 月( 32 )04 月( 33 )03 月( 32 )02 月( 29 )01 月( 22 )

【2012年】
12月( 36 )11月( 34 )10月( 35 )09月( 30 )08月( 35 )07月( 32 )06月( 30 )05月( 32 )04月( 31 )03月( 34 )02月( 32 )01月( 34 )

【2011年】
12月( 40 )11月( 35 )10月( 37 )09月( 37 )08月( 41 )07月( 38 )06月( 38 )05月( 36 )04月( 41 )03月( 38 )02月( 33 )01月( 37 )

【2010年】
12月( 40 )11月( 38 )10月( 32 )09月( 35 )08月( 36 )07月( 34 )06月( 33 )05月( 31 )
Copyright ©  -- (腐)的感想文 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR