創竜伝 6 染血の夢(ブラッディ・ドリーム)/田中芳樹
人類50億人殺戮計画を陶然と語る悪の帝王に竜堂四兄弟は怒りの反撃を開始、地球の闇の支配者・四姉妹(フォー・シスターズ)との総力戦の火ぶたが切られた。アメリカ超能力精鋭部隊と大陸横断殺人ビームが次々に四兄弟に襲いかかる。さらに茉莉を人質にとられた四兄弟が怒りのパワーで結束したとき、天空に再び巨竜が飛翔する!
殺気!は明日の早いうちに読んじゃいたいです。そして明日のうちに返してきたいです。
でもそれだと感想書くの厳しそうだなぁ。
まあ、漫画なんか読んでも感想書いてないの山ほどありますし、別にいいのか。
前巻は番外編だったので、前々巻・4巻の続きです。
4巻のラストでアメリカに不法入国したところで終っていたのかな?
四兄弟と茉莉ちゃん&大人3人+1引匹に分断されていたんですよね。
あらすじを読んでもわかるとおり、今回超能力者たちが出てきます。
まあ主人公達が竜で、生まれ変わりでってだけでもすごいのですが、超能力も普通に存在する話なんですね。
それが世間一般に信じられているかは別として。
超能力者たちが可哀想にも見えてしまいました。
竜堂兄弟を相手にしたことが運のつきだったんでしょうね。
で、今回ようやくランバート・クラークが登場します。
BLOODY MONDAYを描かれてる恵広史さんのコミカライズでラスボス扱いを受けた彼です。
ランバートの子どもっぽい狂気が怖い。
飽きたおもちゃを捨てるかのように世界を壊してしまいそうです。
でもまあ、今巻では登場と狂気が仄めかされただけですね。
まだ牛種の恐ろしさは明かされてません。
何をやっても軽々こなしてしまう四兄弟も好きなんですが、やっぱり大人三人好きだなぁ。
大人三人+松永くんの軽口だとかやりとりだとかそういうものが好きです。
「ばくだ」には笑ってしまいました。
さすがだなぁ。
中華街に逃げ込み、これからの予定がたったところで今巻は終了。
次巻は政治犯収容所なるところに収容されている祖父司の友人であり竜泉境への案内人つとめられるであろう唯一の人物を助け出すよう。
この巻の巻末座談会では10巻で終了、+外伝が数冊で創竜伝は完結って書かれてるんですが、まったく終ってないですね。
そして、最新刊13巻のようすではまだまだ終りそうにない。
なのに、続きがもう何年もでていません。
うーんいつになったら続きが出る、っていうか完結するんでしょうか……。
[2回]
COMMENT
無題
Re:無題
まあ確かにこの巻は暴れ足りない印象がありますね。
薬師寺涼子シリーズは1巻1巻、話が終っているので毎回山場が大きく作られていた気がします。だからおもしろく感じるのかなー?とか思ってます。
薬師寺涼子シリーズ読んだの何年も前なので違ったらごめんなさい(^^;)
コメントありがとうございました!