忍者ブログ

(腐)的感想文

隠れ腐女子の日常と小説や漫画の感想を書いてきます。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サーバント×サービス 2

サーバント×サービス(2) (ヤングガンガンコミックス)サーバント×サービス 2/高津カリノ
某市、某区役所――の保健福祉課。
いつの間にか“現代版じゅげむじゅげむ”のことが結構本気で気になっちゃってる"隠れオタク"。
そこになんと“常時2番手ストーカー”がしつこく絡む!?

一方、妹と彼女で板挟みの“弱男”は胃をキリキリしつつ、毎日お仕事頑張り中…。

あ、これは本当のことですのであしからず。



先日購入していたんですが、購入の紹介も出来ずにこんな時期になってしまいました。


前巻の最後で酔いつぶれたルーシーをお持ち帰りしちゃった長谷部さん。
背後にはホテルの文字もありましたし、掲載誌が青年誌だってこともあってもしかしてもしかしちゃうのか、と。

今回はそんな話の続きからはじまります。

翌朝、ルーシーが目覚めると隣には長谷部さんによく似た女性の姿が。
長谷部さんはルーシーをホテルに連れ込むことはなく、姉の家を宿代わりにしたってことなんですね。
作中でも語られてましたが、ルーシー危なっかしいにも程があります。

長谷部さんの姉・薫さんってすごいWORKINGの相馬さんっぽい。
愉快犯なんですよねー。長谷部家全員そんな感じらしいですね。
長谷部さんが一番テンション低い(=まとも?)とかいろいろすごいな長谷部家。


そして、一宮さんの彼女の存在が明らかになってます。
なんと千早さんだったんです。いや、びっくりですよ。
イブが塔子ちゃんの誕生日らしいんですが、そちらを優先させるってこともあってクリスマスまで続かないらしいんです。
でも、千早さんはレイヤーでイベントがあることもあって去年は乗り越えたよう。
一宮さんの胃痛は続くだろうけど、千早さんは一宮兄妹のこと好きなようですし、きっと長く続くんだろうなぁ。

てか、ルーシーも大概だけど塔子ちゃんもちょっと鈍すぎます(笑)


そうそう、塔子ちゃんのお友達も登場してます。
塔子ちゃんの同級生で課長の娘である百井花音ちゃん。
まともっぽい子ですが、親がうさぎの姿で仕事していることを受け入れている時点で十分まともじゃないですね。


あと、新キャラはもう1人。
1巻から三好さんに愚痴りまくっている長話のおばあちゃんがいたんですが、その人の孫。
真面目系駄目人間・田中譲二。

小中高と長谷部さんの同級生で、思い込みが激しいんですよね。
だから、「"天才の苦悩"を感じている長谷部に勝ってやらなければいけない」と思い込んでストーカーと化した、と。

大学も追いかけてきたらしいのですが、長谷部さんは他の大学に編入までして逃げたよう。

今回就職先がばれたのは偶然ってことらしいですが、本気で逃げるなら地元で就職しちゃダメだったんじゃ?とか思ってしまいました。

そして、田中さんが「長谷部に勝つため」に矛先を向けたのはルーシー。
長谷部さんからのアプローチであること=本気であると長い付き合いである田中さんにはわかるわけで。
つまりルーシーを落とせば長谷部に勝ったことになる、ということですね。
いろいろ酷すぎるw

そんなこんなで、ルーシーに今まで以上に惚れてしまった長谷部さん。
長谷部さん表面上はともかく内心ではどんどん余裕がなくなってきてます。
ルーシーとデートに出かける約束を取り付けるわけですよ。
服は千早さんがチョイス(&製作?)でデートは2ヶ月後。

次巻で語られるかな。
めっちゃ楽しみです。

拍手[0回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ad


ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
柊木かなめ
性別:
女性
職業:
北海道のド田舎に住む会社員
趣味:
読書
自己紹介:
隠れ腐女子・柊木かなめのだいたい感想ときたま日常。
腐った視点からの感想もあるので苦手な方はご注意してください。
ツイッターやってます

何かあればこちらから→お問い合わせ

※当ブログはamazonアソシエイト並びにGoogleアドセンスを利用しています。
詳しくはこちら

ブログ村ランキング

広告

マクロミルへ登録 忍者AdMax

アーカイブ

Copyright ©  -- (腐)的感想文 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR