忍者ブログ

(腐)的感想文

隠れ腐女子の日常と小説や漫画の感想を書いてきます。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結界師 10

結界師 10/田辺イエロウ
強力な妖な組織「黒芒楼」の攻撃がついに開始された!
リーダーの白は様々な裏工作を仕掛けたうえで、総力をあげて出陣した…
良守、時音、限は烏森を守ることができるのか…そして生き残ることが…!?
衝撃的な志々尾限の最期の闘いを収録した妖結界バトルストーリー第10巻!!


かなり久しぶりの気がしたんですが、前巻を紹介したのが、今年5月。
思ったよりあいてなかったです。


【第86話 胎動】
【第87話 動座】
【第88話 黒芒楼襲来】
【第89話 百鬼夜行】
【第90話 連携】
【第91話 炎鬼】
【第92話 完全変化】
【第93話 兆し】
【第94話 火の海】
【第95話 永遠に】

が収録されています。
内容的にはあらすじにあるとおり、黒芒楼の軍勢が烏森にやってきてそこを子どもたち3人が守ろうと頑張る話です。

あらすじのネタバレ感が酷いですね。
「最期」って時点でもう展開が……。
いや、何度か読んでるし、知ってますけどね。

ただ、10巻で志々尾が退場してしまったことには驚きました。
こんな早かったですっけ?
もうちょっと後だったような気がしたのは気のせいだったんですね。

前にも書きましたが、私が結界師にはまったのは9巻の76、77話のチョコレートケーキの話に萌えたから。
「志々尾いいね!」とか言ってた次の巻でもう退場とか改めて思い返すとないわー。
でも、買うことになった直接的なきっかけはアニメがめちゃくちゃ中途半端なところで終わってしまって続きが気になったから、なので仕方ないかな。

視聴率が悪かったのか、北海道では、この巻のラスト分までしかゴールデンタイムでアニメ放送されなかったんですよ。
志々尾死亡=最終回とかもう「え?」って感じでした。
やっぱりそう思ったのは私だけではなかったらしく、その後、苦情が寄せられ、深夜で最後まで放送したらしいです。
私は録画機器が壊れてて見れなくて。結局レンタルしました。


志々尾にはもうちょっと活躍してほしかったです。
良守たちと一緒にすごしていくなかでどんどんいい方向に変化していっただけに非常に残念でした。
それだけに、最終巻はボロ泣きしたんですけどね!というか今も思い出し泣きしそうなくらい志々尾に関しては色々と思う所があります。

次巻は確か、志々尾の葬式から始まるはずなので、あまり間をあけず紹介したいです。

拍手[0回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ad


ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
柊木かなめ
性別:
女性
職業:
北海道のド田舎に住む会社員
趣味:
読書
自己紹介:
隠れ腐女子・柊木かなめのだいたい感想ときたま日常。
腐った視点からの感想もあるので苦手な方はご注意してください。
ツイッターやってます

何かあればこちらから→お問い合わせ

※当ブログはamazonアソシエイト並びにGoogleアドセンスを利用しています。
詳しくはこちら

ブログ村ランキング

広告

マクロミルへ登録 忍者AdMax

アーカイブ

Copyright ©  -- (腐)的感想文 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR