今夜はマのつく大脱走!/喬林知
先日ひょっこり魔王に就任しちゃったおれ、渋谷有利。
水族館でイルカちゃんと握手!しながら水に落ちたおれは、そのまま眞魔国へと逆戻り。今度は魔王だけが吹けるという至宝・嵐を呼ぶ「魔笛」の行方を追うことに!?……ま、それはともかく問題は、指名手配の駆け落ちカップルになっちゃったおれとグウェンダル(趣味・あみぐるみ)の行く末だよな……。
抱腹絶倒ハイテンション・ファンタジー、まさかの第3弾!!
まさかのスケットダンスアニメ化にびっくりしたんですが、詳細がまったく発表されていないことにもびっくりです。
「アニメ化決定来春放送開始」だけでしたよね……。もう少し詳しい話が知りたかったなぁ。
声はドラマCDの配役をそのままで深夜枠2クールくらいかと予想しているんですがどうでしょう。
早く詳細が明らかになってほしいものです。
さて、まるマの感想をば。
あ、喬林さんの作品3つ目なのでカテゴリ作りました。
今回はユーリとグウェンダルが親交を深める話です。
そしてあの人がついに登場。三大魔女の一人フォンカーベルニコフ卿アニシナです。
ユーリとの接触は次巻だったかな?楽しみです。
砂熊も登場します。
砂熊、ゴアラ、クマハチといったマスコットめいたキャラクターの多いマ王ですが、たしか砂熊ってアニメでは普通に白黒だったような。
今回、砂熊のせいで妙な組み合わせで行動することになるんです。
ユーリとグウェンダル。
ヴォルフラムとコンラッド。
正直な話、ヴォルフラムと2人きりじゃなくて良かったね、と思ってしまいました。
コンラッドと2人旅だったらなんら問題ないと思うんですよ。
コンラッドっていつもさりげなくユーリには命をさしだす的なことをいうじゃないですか。
たとえどんな汚いことをしようともユーリを助けようとするでしょうし。
で、ヴォルフラムと2人だった場合、まともに情報収集も出来やしないと思うんですよ。
わがままプーだし、人間の文化だとか言葉だとかそういうものにあんまり詳しくないようですし。
そう考えるとグウェンでよかったね、と。
でもヴォルフがかなり可哀想です。
誤解に誤解がかさなって「兄に婚約者を寝取られた」ことになってしまうんです(笑)
うん、あれは可哀想。
無事にソプラノリコーダーをゲットし、そっくりさんを見つけてミッションクリアしたものの眞魔国から地球に帰れなくなってしまったところで今回は終了です。
次巻はもしかしてグレタ登場ですか?
うわ楽しみです。
[0回]
COMMENT