忍者ブログ

(腐)的感想文

隠れ腐女子の日常と小説や漫画の感想を書いてきます。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世界平和は一家団欒のあとに 6

世界平和は一家団欒のあとに〈6〉星弓さんちの非日常 (電撃文庫)世界平和は一家団欒のあとに 6 星弓さんちの非日常/橋本和也
「太った……」美智乃の不穏な一言から始まる"悪党退治は何カロリー?"。冴えない彼は地球の命運を握る高貴なお方!?――"星の王子様"。軋人を狙う妹想いな鉄砲玉の行きつく先は――"刃の行方"。彩美&七美、母校を舞台に暗躍します――"大邪神の夜"。そして柚島が赤ずきんに変身しちゃうおまけ掌編「世界童話も一家団欒のあとに」。
 そんなわけで今度の世界平和はシリーズ初の短編集! 「電撃hp」に掲載された二篇に書きおろし二編+おまけ掌編を加え、バラエティ豊かにお届けします。星弓一家は短編でも大変なのです!


そういや、今月はこれ読んでなかったな、と気付いて引っ張り出しました。
シリーズもいつの間にか折り返し地点を過ぎていましたね。


あらすじにもある通り、短編集です。

【悪党退治は何カロリー?】
【星の王子様】
【刃の行方】
【大邪神の夜】
【世界童話も一家団欒のあとに】


が収録されています。
最後の【世界童話は~】以外はほぼボリュームが一緒ですね。
ちょっと珍しい気がします。たいていこういうのって中編が入るんですが。


読んでいるとやっぱり男性陣の影が薄いなー、と。
主人公の軋人はともかく、弟の刻人、父の耕作あたりは本気で影が薄い。

刻人はちらっとしか登場してないんですよね。
1巻で、メインキャラの一人として登場していただけで今のところ彼がメインとなる話がないんですよ。
だから、彼のイメージが未だに固まってません。
耕作は本当に登場してません(名前出てたっけ?ってくらい)が、耕作に関しては前巻3巻なので大きく扱われたからかなーと。

そのうち、刻人も扱われるといいな。


今回収録されている5編のうち、私は【星の王子様】が1番好きかも。
あの少年と星の王子様のイメージはまったく結べませんが、ああいう王子様もいいんじゃないかな。


【刃の行方】で、軋人の妹・軋奈の存在が久しぶりに語られていました。
そろそろ彼女のこと、そして美智乃の能力について語られるという伏線なんでしょうか……。


前述の通り、シリーズは折り返し地点を過ぎました。
いったいどういう結末を迎えるのか今から楽しみです。

拍手[0回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ad


ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
柊木かなめ
性別:
女性
職業:
北海道のド田舎に住む会社員
趣味:
読書
自己紹介:
隠れ腐女子・柊木かなめのだいたい感想ときたま日常。
腐った視点からの感想もあるので苦手な方はご注意してください。
ツイッターやってます

何かあればこちらから→お問い合わせ

※当ブログはamazonアソシエイト並びにGoogleアドセンスを利用しています。
詳しくはこちら

ブログ村ランキング

広告

マクロミルへ登録 忍者AdMax

アーカイブ

Copyright ©  -- (腐)的感想文 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR