忍者ブログ

(腐)的感想文

隠れ腐女子の日常と小説や漫画の感想を書いてきます。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画 デジモンテイマーズ 暴走デジモン特急

デジモンテイマーズ 暴走デジモン特急 [DVD]映画 デジモンテイマーズ 暴走デジモン特急


「書籍購入でレンタル1本無料キャンペーン」第11弾です。
この頃ってまだ、ワンピースの劇場版が単品上映していなかったことに単純に驚きました。
どちらもフジテレビで、時期的に同じなのは知っていたんですが今じゃ考えられないですね。


ストーリーは、マシン型デジモン・ロコモン(完全体)が暴走してそれを止めようと子どもたちが頑張る話。

冒頭からルキがツンデレてて可愛かったです(笑)
テイマーズ本編がどういう展開を迎えたかあまり覚えていなかったので、時間軸については正直、よくわかりません(笑)


テリアモンとロップモンがあざと可愛い。
というか李くんのとこの可愛さが異常。

ネット管理局とかなんだっけ……。
山木室長とか全く覚えていませんでしたが、ナビゲーター?のお姉さんたちはなんとなく覚えてました。


ケンタとヒロカズにもパートナーデジモンがいるってことは結構後の方ですよね。(まあ、ロップモンが登場している時点でそうか。)
ってことは、レオモンは死んじゃっているんだろうな。
あ、だから樹里ちゃんのところにクルモンがいたのかな。


ベルゼブモンが登場したときめちゃくちゃテンションあがってしまいました。
好きだったんですよーベルゼブモン。
……即効で退場したけどな!

子どもたちとベルゼブモンの関係って最終的にどうなったんでしたっけ。
ベルゼブモンのパートナーとして幼い兄弟が登場したのは覚えてるんですけど。うーん、覚えてないなぁ。

途中で李くんが間違えてロップモンをつれてきていたんですが、やっぱり咄嗟だとテリアモンとロップモン間違えるんですね(笑)
まあ、違いは色と角だけだからね……。


ロコモンが暴走していた理由は、パラサイモンなる寄生型のデジモンにとりつかれていたから。
そしてパラサイモンはルキにも寄生した、と。

ルキに襲い掛かられるタカトは本当に大変そうでした。
そして、ルキを救い出すために走り出すタカトがかっこよかった。

あ、やっぱり前の映画の時の記憶どおり、究極体への進化はパートナーが中に乗り込む形になるんでしたね。

ロコモンに取り付いていたパラサイモンを倒すことには成功するものの、パラサイモンの目的は、別にあって。
ロコモンの暴走が原因で発生したデジタルゾーンから仲間のパラサイモンたちをリアライズさせることがパラサイモンの目的でした。

そんなことさせないと、テリアモンとレナモンも究極体へと進化します。
相変わらずサクヤモンは麗しいですね。
当時から違和感があったんですが、ルキって5年生くらいだよね?
胸が真っ平らなことにすごい違和感が……。まあ、いいんですけど。

ガルゴモンの時からその傾向はありましたがセントガルゴモンの火力が半端ないなぁ。

突然登場したジャスティモンって秋山遼ですか。うわー覚えてない。
テイマーズの後半に登場していたことは覚えているんですが、私、彼の存在ってよくわかってないんですよね。
無印の映画にも登場している彼ですが、前の映画で無印とテイマーズでは次元が違うからオメガモンは戦えないみたいな話をしていたわけですし……。
よくわかりません。

最後、無事ロコモンをデジタルワールドに帰したあと、当初の目的だったルキの誕生日パーティーを行うわけですが、小春ちゃんの歌よりもルキのお母さんが、無印のAIMさんの歌を歌いだしてちょっとびっくりしました。

おもしろくないわけじゃなかったんですが、さすがに基本の設定があやふやの状態でこういう劇場版を見るものじゃないですね。
正直、「あれってどうだったけ?」ってのが多すぎてストーリーに集中出来ませんでした。

どうせならデジモンシリーズテレビ版を全部見直したいなぁ。
映画版はともかく、テレビ版って何故かレンタルないので(あってもセイバースくらい)それもまた難しいんでしょうけど。

順番からすると次はフロンティアになるんですけど、フロンティアってテイマーズ以上に設定があやふやだなぁ。
今度借りてこようと思いますが、今回以上に入り込めないということになっちゃいそうです(笑)

拍手[0回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ad


ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
柊木かなめ
性別:
女性
職業:
北海道のド田舎に住む会社員
趣味:
読書
自己紹介:
隠れ腐女子・柊木かなめのだいたい感想ときたま日常。
腐った視点からの感想もあるので苦手な方はご注意してください。
ツイッターやってます

何かあればこちらから→お問い合わせ

※当ブログはamazonアソシエイト並びにGoogleアドセンスを利用しています。
詳しくはこちら

ブログ村ランキング

広告

マクロミルへ登録 忍者AdMax

アーカイブ

Copyright ©  -- (腐)的感想文 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR