古本市があるとの話を聞いていたので行ってきました!
……でも思っていたより何もなくてちょっと残念。
唯一「お」っと思ったのは、
海のある奈良に死す/有栖川有栖
のハードカバー版のみ。
文庫持っていなかったらちょっと考えたんでしょうけど、文庫持ってるのでいらないなぁ、と。
他に興味ひかれるものはなかったです。
「無料配布」ってことにちょっと疑問を覚えていたんですけど、実際会場にいったらその理由がわかりました。
すべてが、どこかの図書館で貸し出されていたものなんです。
なのですべてが年代モノ。
そしてビニールのカバーがついて判子も押されたものだったんです。
下手に処分しようにもお金がかかる時代ですからね。
ここで必要とする誰かのもとにいくのはいいことなんでしょうけど。
そんなこんなで古本市はちらっとみて、ついでに図書館に行ってきました。
以前、地獄堂に登場する日向は「ひなた」か「ひゅうが」か?って書いた覚えがあるんですけど、旧板の地獄堂ならふりがなふってあるはず!と思って探してみました。
……4、5、6しかありませんでしたorz
ちょうど先日読んだ、人魚の話に日向が登場しないことはわかっていたし、それ以降の話はまだ読んでないので下手に知りたくなかったというか。
漫画版は多分ふりがなふられると思うのでそっちを待ちたいと思います。
2冊借りてきました。
本当に久しぶりに借りたので、貸し出しカードがハイテク(笑)になっててちょっとびっくりしました。
アイスクリン強し/畠中恵
殺気!/雫井脩介
どちらも発売当時から気になっていたもの。
「アイスクリン強し」は読み終わったのでこれから感想書いちゃいたいと思います。
[0回]
COMMENT