忍者ブログ

(腐)的感想文

隠れ腐女子の日常と小説や漫画の感想を書いてきます。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハヤテのごとく! 3

ハヤテのごとく! (3) (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 3/畑健二郎
ほぼ誤解で成り立つ二人の関係に、さらなる誤解の上塗りが!!
お嬢さまに嫌われちゃったら、やっぱり執事はクビなんですよね?
執事生活に最大の危機!!


かなり久しぶりのハヤテのごとくです。
2巻を紹介したのが4月ですから、半年ぶりかー。
3巻目なのでカテゴリ作りました。


第1話「男の戦い」
第2話「東京アンダーグラウンド」
第3話「野望の王国」
第4話「街中で子供に負けたのが悔しくてついカッとなってやった。でも後悔はしていない」
第5話「ピーターパンもいい迷惑」
第6話「カポーンって擬音は誰が考えたんだろう?スゲーよね」
第7話「モテる苦労はした事ないなぁ~」
第8話「スーパーシャッフルの挑戦が見たかった」
第9話「お嬢さまのなく頃に」
第10話「心を揺らして」
第11話「君にこの声が届きますように」


が収録されています。

ワタルくんがハヤテに決闘を挑んだり、ハヤテの借金がさらに増えたり、お風呂を壊したり、1億5000万で伊澄に売られたり、ナギに命の危機が迫ったりします。

ハヤテに不幸が襲いかかるのは宝玉のせいでもあったんですが、宝玉がなくてもハヤテはきっと不幸ですよね(笑)

いろいろと散りばめられているネタが懐かしかったです。

例えば、4話のムシキング。
ネプ博士と言われてわかってしまう自分が嫌です。
私は1度もムシキングやったことはないんですが、弟がはまっていてすごい教えられたのである程度はわかります。
当時弟がコロコロ買ってたのでザックとか結構ちゃんと読んでたんですが、たしか掲載誌変わってしまって途中で読めなくなったんですよ。あれ最後どうなったのかなー。

あとは6話の「突貫」もそうなのかな?
多分、こわしや我聞ですよね。時代的にも連載してたでしょうし。
11話タイトル「君にこの声が届きますように」ってガッシュのOP(多分3年目)ですよね?

久しぶりに読んでこういうのに気付くとなんか楽しいです。

カバーの4コマ、サキさんとのゲーム対決の様子を描いてるんですが、ワタルくんが優しい。
こういう子いいなぁ。

ちょっと気になったのですが、ワタルくんのところで会員になるためにと免許を取り出してるんですけどこれ原付か何かですかね。
時間軸は高1の1月でハヤテの誕生日は11月だったはずだから持てるとしたら原付だけですよね。


物語は三千院の遺産を狙うギルバート(咲夜の兄らしいです)の操るロボットにやられそうになったところでハヤテがやってきて……ってところで次巻へ続きます。
次巻も楽しみです。

にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ ブログ王 ブログランキング

拍手[0回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ad


ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
柊木かなめ
性別:
女性
職業:
北海道のド田舎に住む会社員
趣味:
読書
自己紹介:
隠れ腐女子・柊木かなめのだいたい感想ときたま日常。
腐った視点からの感想もあるので苦手な方はご注意してください。
ツイッターやってます

何かあればこちらから→お問い合わせ

※当ブログはamazonアソシエイト並びにGoogleアドセンスを利用しています。
詳しくはこちら

ブログ村ランキング

広告

マクロミルへ登録 忍者AdMax

アーカイブ

Copyright ©  -- (腐)的感想文 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR