忍者ブログ

(腐)的感想文

隠れ腐女子の日常と小説や漫画の感想を書いてきます。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

逢魔ヶ刻動物園 2

逢魔ヶ刻動物園 2 (ジャンプコミックス)逢魔ヶ刻動物園 2 丑三ツ時水族館へいらっしゃい/堀越耕平
動物園で唯一、反抗していたライオンのシシドが園の仲間に加わり、一つとなった園長達。しかし、隣の牛三市にある水族館からの来園者によって大事件が発生! 動物園の仲間。イガラシふぁさらえわれてしまい!?


新年1発目はオーマガ2巻です。
今回もまたカバーとカバー裏のゴリコンくんに笑ってしまいました。
カバーの一瞬後が描かれていると思うのですが、またゴリコンくんだけ変わってない(笑)
3巻以降のカバーにゴリコンくんが描かれるか疑問ではあるのですが、次もまた変わらないんだろうなー。

1巻の紹介時に動物園の動物たちを一覧にした際にタカヒロはタカだと書いたのですが、実際はオジロワシとのこと。
オジロワシって天然記念物じゃなかったですっけ?動物園で展示していいものなんでしょうか?


【第8話 ウサギと未確認歩行物体】【第9話 水族館の侵略】【第10話 動物園VS水族館】
シシドが暴れたことにより壊れてしまった動物園の修理中、シャチがやってきてイガラシを誘拐してしまう話。

ジャンプ掲載時、人気出なかったのかなーとちょっと心配してしまったものです。
だってこれってテコ入れですよね。1話完結ものから前後編のバトル、長編バトルとバトル漫画化してきていますから。
この水族館編は先日終了しましたがそれなりに上手くいったっぽいですが、次がどう来るか……。


シシドくんが可愛かったです。
ああいうワルガキっぽいキャラが素直に手伝ったり、謝ったりすると可愛くてテンションあがります。
ハナちゃんが頑張る姿を見て、反省したシシドくん、やっぱり好きだなぁ。


【第11話 丑三ツ時水族館にいらっしゃい】【第12話 突撃! 隣の水族館】【第13話 椎名と伊佐奈】
水族館に乗り込む話。

えっと水族館に乗り込む面子は、園長、ウワバミさん、シシドくん、ゴリコンくん、知多くん、タカヒロ、加西くん、大上くん、そしてハナちゃんの7人と2人。

対する水族館組の面子も明らかになります。
館長・伊佐奈、シャチ・サカマタ、セイウチ・カイゾウ、タカハシガニ・ドーラク、イッカク・一角、ホホジロザメ・フカ、マグロ・鉄火マキ、マダコ・デビルフィッシュ。
幹部連中の力関係はこの順番らしいです。

とりあえず、ネーミングセンスは微妙。非常に分かりやすいけども。

アンパンマンを見て育った身としては「鉄火マキ」を「鉄火のマキ」と言いたくなってしまいました。


【第14話 動物園VS水族館、開始】【第15話 負け犬根性】
大上くん&知多くんVSドーラク&マキ。

ジャンプで見たとき全く気づけなかったのですが、マキがやたら「トロい」といっているのは自身のスピードに自信があるからだと思っていたんです。
今回読んで気づきました。マキ=マグロ=トロ=「トロい」なんですね(汗)
なんで気づけなかったんだろう……。

こういう頭のいいキャラって大好きです。なのでナルトのシカマルとか好きだったり。
ずるがしこい動物=ハイエナってイメージがどうしてもあるのですが、狼も群れで狩をする動物だと思ったので、こういう作戦もできるんだろうなぁ。


【第16話 漢の決闘】
ウワバミさん&加西くんVSデビ&一角。

ウワバミさんって蛇の集合体でしたか。
なら猛毒ぶち込んでやれば……なんて思ったのですが、少年漫画のヒロイン格ではそれは難しいかな。
加西くんの愛に心うたれた一角ですが、まさかこの出来事が後々大事になってくるとは微塵も思いませんでした。

ラスト、シシドくんがイガラシさんを連れたサカマタを見つけたところで終了。
これ、ジャンプ掲載時「絶対そろそろシシドくんが館長室かどこか乗り込むはず!」と予想してました。
というのも、移動手段のタカヒロは除き、水族館に侵入したメンバーでシシドくんだけしばらく登場してなかったんですね。
なので、絶対思いもよらないところに行ってるはず!と。

微妙に外れましたが、次巻が気になるところで終了。

楽しかったです。
バトルものに推移してきていてもちゃんと動物たちの特徴をきちんととらえてバトルするっていうのはいいなーと思いました。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ ブログ王 ブログランキング

拍手[0回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ad


ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
柊木かなめ
性別:
女性
職業:
北海道のド田舎に住む会社員
趣味:
読書
自己紹介:
隠れ腐女子・柊木かなめのだいたい感想ときたま日常。
腐った視点からの感想もあるので苦手な方はご注意してください。
ツイッターやってます

何かあればこちらから→お問い合わせ

※当ブログはamazonアソシエイト並びにGoogleアドセンスを利用しています。
詳しくはこちら

ブログ村ランキング

広告

マクロミルへ登録 忍者AdMax

アーカイブ

Copyright ©  -- (腐)的感想文 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR