忍者ブログ

(腐)的感想文

隠れ腐女子の日常と小説や漫画の感想を書いてきます。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もやしもん 7

もやしもん 7/石川雅之


今週、全然小説読めてないですね。
それの埋め合わせという訳じゃないですけど土日に多めに読めたらいいな。


【75 菌と法律と及川】
【76 発酵蔵始動】
【77 リニューアルしました】
【78 もやしども起つ】
【79 邂逅――米とこうじども もしくは優と蛍】
【80 秋の夜長の秘め事】
【81 及川怒る】
【82 及川、よそおう】
【83 チーム及川】
【84 金城、困惑する】
【85 沢木 告白する】
【86 共有される秘密】
【おまけ】

が収録されています。

内容的には、発酵蔵が本格的に動き出し、蛍の「日吉酒店改革計画」もベールを脱ぎます。
元々、説明がかなり多い作品なんですが、今回は特に多い気がしました。
まあ、醤油に味噌、日本酒、酢、みりんと触れてる発酵食品が多いので仕方ないのかもしれませんね。


タイトルでもわかるとおり、金城さん(沖縄の蛍そっくりさん)なんかも登場してます。
金城さんに挨拶するため、かなり久しぶりにゴスロリ姿じゃない蛍が登場してるんですよ。
いつの間にかゴスロリが普通になってしまっていたことに驚きました(笑)


あ、あと沢木が及川に自分の秘密――菌が見えることを告げています。

でも、信じてもらえませんでした(笑)
まあ「オレ菌が肉眼で見えるんだ」って実際言われたとして「頭大丈夫?」ってなるでしょうから、仕方ない(笑)
むしろ今まですぐ信じていた他の登場人物たちがおかしいんだろうなぁ。
「自分を慰めるために下手な冗談を言ってくれたんだ」って考えになった及川はいい子なんだろうけど、苦笑いしかでてきませんね。


今回、チーム及川によって確かめられようとした地下道。
樹先生たちは何かをしようとしているんでしょう。
そしてそれは地下で行われていて、七不思議だとかとも関わってくる、という推理は間違っていないんです。
でも樹先生たちは何枚も上手だった。
問題のない秘密を教えることで、他の場所への突撃を防いだんですね。
ここで地下の麹室を存在を教えなければ、壁に穴開けてでも地下へ向かったでしょうから。

樹先生、金城さん、日吉のじいちゃんと老人たちは一体何を隠しているのでしょうか。
いつか明かされるのを楽しみにしています。

いつものごとく、嘘予告で今巻は終了。
検査入院編って何www

拍手[0回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ad


ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
柊木かなめ
性別:
女性
職業:
北海道のド田舎に住む会社員
趣味:
読書
自己紹介:
隠れ腐女子・柊木かなめのだいたい感想ときたま日常。
腐った視点からの感想もあるので苦手な方はご注意してください。
ツイッターやってます

何かあればこちらから→お問い合わせ

※当ブログはamazonアソシエイト並びにGoogleアドセンスを利用しています。
詳しくはこちら

ブログ村ランキング

広告

マクロミルへ登録 忍者AdMax

アーカイブ

Copyright ©  -- (腐)的感想文 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR