忍者ブログ

(腐)的感想文

隠れ腐女子の日常と小説や漫画の感想を書いてきます。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

怪物王女 9

怪物王女 9/光永康則

下せ、血の決断を。

怪物と呼ばれる異形の者たちを統べる王族。
その王族の一員である姫は、次代の王を決める戦いの中にいる。
姫の血により不死身となった少年ヒロは、姫を護る血の戦士として王族同士の戦いに巻き込まれていく。
幽霊列車、温泉郷、過去の王国。
様々な場所で敵と対峙していく中で、ヒロは戦士として成長し、姫からの信頼を厚いものにしていく。
しかし、姫の王位を巡る戦いの終わりはまだ見えることはない。


最近、紹介していない気がしていたんですが、前巻を紹介したのは4月ですからそこまでではないですね。
表紙の姫が普通に可愛い。


【第38話 特急王女】
【第39話 超特急王女】
【第40話 決戦王女】
【第41話 湯煙王女】
【第42話 回帰王女】

が収録されています。
毎話「○○王女」ですが、3文字って実は初じゃないですか?
過去記事を確認したら初のよう。
この手の縛りは一度破ってしまうと結構ゆるくなっちゃうものですが、この作品はどうかな。


【特急】【超特急】は、王国と人間界を結ぶ列車でギリアム王子がエミール王子に仕掛ける話。
博士がエミール王子に肩入れするのもわかるなぁ。
性格的にエミール王子が他の王族に比べてすごくまともなんですよね。
シルヴィアやセブランが酷すぎるってこともあるんですが。
……まあ、博士がエミール王子に肩入れするのはそんな理由じゃないんですけどね。その辺はまだまだ先の話ですね。

そして、ギリアム王子は本当に趣味が悪い。
なんで虫の化物や剣を血の戦士にしてるんだ……。
先日見た銀魂の紅桜を思い出しました。


【決戦】【湯煙】は、温泉郷から出られなくなってしまう話。
正確には出ようとすると殺される、というところでしょうか。
そこは邪神族の飼育場ってことだったよう。

結構、邪神族が絡んでくる話多いんですが、邪神族と王族で国際問題(?)みたいなことにならないんだろうか?と思ってしまいました。

そして、ヒロの成長が垣間見える話でもあります。
この辺が「最強の血の戦士」へとなるための布石ということなんでしょうか。


最後、【回帰】はタイムトリップもの。
まあ、精神というか霊体だけで、過去に干渉することは不可能なわけですが。

というか、これ明らかにバック・トゥ・ザ・フューチャー(笑)
見たことないですけど。

そして、姫が17歳でヒロが14歳だったんですねー。
多分、令裡と同じ学校に通っていたからだと思うのですが、何故か私ヒロは高校生だと思ってました。
そうか、中学生だったのか。

この4年前ですでに王族の王位争いははじまっていたんですね。
サリエリ王子がここで犠牲になっているわけですが、この時点でシャーウッド姫何歳?
4年後でもロリであるシャーウッドですから、当時はとても参戦できるような年齢じゃないと思うのですが……。
よくわかりませんね。

全20巻で終了したこの作品。
まだ半分もいってませんが、少しずつ紹介していきたいと思います。

拍手[0回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ad


ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
柊木かなめ
性別:
女性
職業:
北海道のド田舎に住む会社員
趣味:
読書
自己紹介:
隠れ腐女子・柊木かなめのだいたい感想ときたま日常。
腐った視点からの感想もあるので苦手な方はご注意してください。
ツイッターやってます

何かあればこちらから→お問い合わせ

※当ブログはamazonアソシエイト並びにGoogleアドセンスを利用しています。
詳しくはこちら

ブログ村ランキング

広告

マクロミルへ登録 忍者AdMax

アーカイブ

Copyright ©  -- (腐)的感想文 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR