忍者ブログ

(腐)的感想文

隠れ腐女子の日常と小説や漫画の感想を書いてきます。

   

魔人探偵脳噛ネウロ 2

魔人探偵脳噛ネウロ 2 (ジャンプ・コミックス)魔人探偵脳噛ネウロ 2 ひとりきりの歌姫/松井優征
怪しい事務所を乗っとり(?)、ネウロ&弥子は「魔界探偵事務所」をオープンした! 記念すべき第一号のお客様は、世界中に熱狂的なファンを持つ神秘の歌姫、アヤ・エイジアだった!! 果たしてその依頼内容とは…?


昨日に引き続きネウロです。
思いのほか、楽しくて一気に読み進めてしまいました。
一気に5巻まで読んでしまったのですが、感想はとりあえず2巻。

次々主要キャラが出てくるので楽しくて仕方ないです。


第8話 高【かくど】第9話 紐【ひも】第10話 雛【ひな】
早乙女社長殺害の犯人を言い当てる話。

すでに故人であり吾代さんの回想くらいしか出番がないにも関わらず、めちゃくちゃ人気のあった社長登場です。
まあ確かにかっこいいんですけどね。

連載時には気づかなかったんですが、メロン切断のときに弥子の髪の毛も少し切れてたんですね。
マジで危ないなぁ。

吾代さんがネウロにストックされるんですが、マジでご愁傷様としかいえない(笑)


第11話 一【ひとりめ】第12話 釣【つり】第13話 締【しめ】第14話 問【といあわせ】第15話 一【ひとりきり】
アヤ・エイジアが依頼した事件を解くことにより知名度を爆発的にあげる話。

13話までは前哨戦。アヤのストーカーを捕まえるんですが、このストーカーは正直気持ち悪いです。

ちょっと気になったこと。
ストーカーの前に登場したのは「アヤの格好をした弥子」のはず。
けどよく見ると「車を運転してきて車から降りた」描写があるんです。

弥子は高校生で免許なんてもってないだろうし、警察いたのにいいのか…。

14話は推理、15話は謎解き。
弥子が自身の能力をはじめてまともに発揮します。

まあ9話とかでも吾代さんにたいして微妙に発揮してましたけどね。

人間の進化の可能性とかそういう話がちらっと出てきてます。
多分、ネウロ最大のテーマがこれだとおもうんですけど(アヤ、X、HALなど。シックスもそうかな?)、こんな早くから出ているとは気づきませんでした。


第16話 撮【とり】
弥子がマスコミに狙われる話。
ついでに吾代さんが雑用(マスコミ排除役)として活躍する話。

ついでにあかねちゃん登場です。
あかねちゃんの謎って結局明らかにならずに終ってしまいましたね。
髪だけなのにも関わらず超有能な少女?です。
そして美髪。

正直、このカメラマンの話はX登場への繋ぎかな、と。

次巻はXが登場です。



ネウロって小ネタや風刺が満載なので、細かなところも見逃せませんね。

ブログ王 ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

blogram

ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングならblogram

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
柊木かなめ
性別:
女性
職業:
北海道のド田舎に住む会社員
趣味:
読書
自己紹介:
隠れ腐女子・柊木かなめのだいたい感想ときたま日常。
腐った視点からの感想もあるので苦手な方はご注意してください。
ツイッターやってます

毎日のように感想書いてますがちゃんと働いてます。

※当ブログはamazonアソシエイトを利用しています。

Amazon

ブログ村ランキング

広告

マクロミルへ登録 忍者AdMax

メールフォーム

Copyright ©  -- (腐)的感想文 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR