忍者ブログ

(腐)的感想文

隠れ腐女子の日常と小説や漫画の感想を書いてきます。

   

魔人探偵脳噛ネウロ 5

魔人探偵脳噛ネウロ 5 (ジャンプ・コミックス)魔人探偵脳噛ネウロ 5 鎧の兄弟/松井優征
ネウロ&弥子に代わり、事務所でイヤイヤお留守番中の吾代。そこへヤバ目な男たちが侵入、吾代はユキという不思議な男に一蹴されてしまう!! ユキは去り際に、自分のボス・望月が弥子を雇いたがっていると伝えるが!?


前回の予想通り、早坂兄弟が登場しました。
アニメの印象は最終回間近の「南米」の印象が強すぎてどこまでやったか覚えてないのですが、HAL編やったんでしたっけ?
どちらにしろ確か早坂兄弟は登場しなかったんですよね。
だから吾代さんのパイプがかなり危ないものになっていたような……。


第35話 格【ランク】
慰安旅行先で起きた事件の解決編。

前巻の続き。
正直、トリックの説明自体は前巻で終っていたので豹変してネウロに魔界道具を使われて……てな感じ。

春川教授が意味深な言葉を残していきます。
というか普通に怪しいよ、この人。
この接触が後々重要なことになるのですが、連載当時は思いもしてませんでした。


第36話 昔【むかし】第37話 広【ひろさ】第38話 顔【かお】第39話 反【うらぎり】
第40話 裏【うらのかお】第41話 寒【さむさ】第42話 下【ぶか】第43話 下【おとうと】
民間調査機関から広告塔になってほしいという話が持ち込まれる話。

このシリーズは吾代さんが正式に事務所のメンバーとなるための話だったのかな、と思います。
弥子と吾代さんのネウロに虐げられているコンビが好きなので、このシリーズを経てきちんと弥子たちに協力するようになって本当によかったな、と。

望月さんとか、早坂兄弟とかこれから先結構重要になってくるキャラクターたちが登場します。
望月さんに関しては、本気でキャラ変わりすぎです。
このころが1番まともだったのかなぁ。

慰安旅行中、留守番をさせられていた吾代さんが他者(ユキ)から丸くなったことを指摘されキレたりします。

吾代さんの回想にしか登場しない早乙女社長ですが、吾代さんにとって本当に大事な人だったんだろうなぁ。
個人的に思うこととして、丸くなった吾代さんを社長が見たらひとしきり笑ったあと「それはそれでいいんじゃないか」くらい言ってくれそうな気がしますけど。
まあ、早乙女社長は故人で性格とかそういうものがほとんど語られていないので、想像でしかないんですけどね。


吾代さんが望月さんの会社に出向することになって今巻は終了。
早坂が取引しようとしていた大量の銃火器の目的が不明ながらも、後々の伏線となります。
まあ、伏線というにはあからさまですけど。

次巻はどんな内容だったかな?
楽しみです。

ブログ王 ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

blogram

ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングならblogram

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
柊木かなめ
性別:
女性
職業:
北海道のド田舎に住む会社員
趣味:
読書
自己紹介:
隠れ腐女子・柊木かなめのだいたい感想ときたま日常。
腐った視点からの感想もあるので苦手な方はご注意してください。
ツイッターやってます

毎日のように感想書いてますがちゃんと働いてます。

※当ブログはamazonアソシエイトを利用しています。

Amazon

ブログ村ランキング

広告

マクロミルへ登録 忍者AdMax

メールフォーム

Copyright ©  -- (腐)的感想文 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR