忍者ブログ

(腐)的感想文

隠れ腐女子の日常と小説や漫画の感想を書いてきます。

   

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 9

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 9 (ジャンプ・コミックス)ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 9 パンジー/西義之
トーマスの禁魔法律書を破壊するため彼が生みだした流砂へ飛び込んだロージー。果たして決着は!?
一方その頃、ペイジ率いる調査本部はエンチューの居場所の割り出しに成功。だが「箱舟」から更なる刺客が…!?


ムヒョロジとネウロは毎月紹介している気がしていたのですが、先月紹介してなかったんですね。
なので2ヶ月ぶりのムヒョです。


【第69条 居場所】
VSトーマス決着。

前巻でムヒョに命じられ、トーマスの禁書を破壊するため錬を吸い取る流砂に飛び込み……、ってところでしたか。
その続きから。

全てを吸い込んでしまう力を持っていた禁書を破壊してしまえば、トーマスは大したことなかったもよう。
せめて、と動けないロージーと一般人のナナちゃんに一矢報いようとするものの、直前に冥王に阻まれるのですが、あのタイミングに登場する冥王はすごい。


【第70条 判明】
エンチューひいては箱舟の居場所が判明します。

まあ、判明するのは本当に最後なので、トーマスとの戦いのその後とこれからの話の繋ぎと言ったほうがいいかも。

病院で携帯使ってる五嶺さんにちょっと突っ込みたくなってしまいましたが、まあいいや。
ムヒョたちに救われた形になる五嶺さんたち。そのため、五嶺さんたちから事務所返してもらえたわけですが、最後のセリフをみて本当に丸くなったなぁ、と思いました。


【第71条 出発】【第72条 二つの影】【第73条 パンジャ】【第74条 あやつり】
【第75条 小さな出来事】【第76条 霊沸浄化】【第77条 パンジー】
VSパンジャ

リオ先生が禁書の封印を解くまでの間に、禁書とエンチュー、リオ先生を取り戻さなければならないのです。
けれど、協会の上層部は禁書が奪われたことを知られたくないがために、ムヒョたちはおおっぴらに動くわけにはいかず。
箱舟の潜伏先である旧魔法律協会跡地に人目を避けて向かう途中のできごとです。

ぶっちゃけるとパンジャの話ってあんまり覚えていなかったんですよ。
せいぜい覚えていたのは、パンジャがロージーのことが好きだったってこと、パンジャの名前はパンジーからきていることくらいしか覚えていなかったです。

なので、今巻読み終えて思ったのはティキのやりさまが本当にひどいな、と。
パンジャ自体は悪い子じゃなかったんですよね。
どちらかというと、両親に疎まれて体よく追い出されてと可哀相な子なんですよ。

これってロージーがムヒョの助手になっていなかったら、パンジャになることはなく千代ちゃんのままでいられたのかなぁ、とかそんなことを思ってしまいました。
淡い恋心を利用されてしまったパンジャですが、最後無事に成仏できたことはよかったのかな、と。

でもムヒョの「見逃してやるから」ってのにはちょっと違和感を覚えました。
だって今までも“いい霊”でも「罪には罰」を与えてきたわけですよね?
ここで銀の梯子とか三途の川流しとかそんなだったかな? 罪をつぐなったあとに浄土行きに……ってならわかるんですけど。
そういうわけじゃないので。

今まで何度も読んでいてあまり気にしていなかったのですが、今回はちょっと気になりました。

最後、ミックの持っていた剣が不気味にないたところで次巻へ。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ ブログ王 ブログランキング

拍手[0回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3
7 8 9 10 11
13 15 16 17 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

blogram

ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングならblogram

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
柊木かなめ
性別:
女性
職業:
北海道のド田舎に住む会社員
趣味:
読書
自己紹介:
隠れ腐女子・柊木かなめのだいたい感想ときたま日常。
腐った視点からの感想もあるので苦手な方はご注意してください。
ツイッターやってます

毎日のように感想書いてますがちゃんと働いてます。

※当ブログはamazonアソシエイトを利用しています。

Amazon

ブログ村ランキング

広告

マクロミルへ登録 忍者AdMax

メールフォーム

アーカイブ

【2017年】
11 月( 07 )10 月( 02 )09 月( 06 )08 月( 02 )07 月( 01 )06 月( 04 )05 月( 05 )04 月( 02 )03 月( 07 )02 月( 02 )01 月( 04 )

【2016年】
12 月( 04 )11 月( 03 )10 月( 04 )09 月( 02 )08 月( 02 )07 月( 03 )06 月( 03 )05 月( 06 )04 月( 01 )03 月( 01 )02 月( 02 )01 月( 05 )

【2015年】
12月( 03 )11月( 02 )10月( 03 )09月( 04 )08 月( 06 )07 月( 04 )06 月( 03 )05 月( 03 )04 月( 05 )03 月( 02 )02 月( 00 )01 月( 09 )

【2014年】
12 月( 28 )11 月( 31 )10 月( 30 )09 月( 30 )08 月( 31 )07 月( 31 )06 月( 30 )05 月( 31 )04 月( 26 )03 月( 31 )02 月( 28 )01 月( 32 )

【2013年】
12 月( 32 )11 月( 33 )10 月( 35 )09 月( 32 )08 月( 37 )07 月( 34 )06 月( 32 )05 月( 32 )04 月( 33 )03 月( 32 )02 月( 29 )01 月( 22 )

【2012年】
12月( 36 )11月( 34 )10月( 35 )09月( 30 )08月( 35 )07月( 32 )06月( 30 )05月( 32 )04月( 31 )03月( 34 )02月( 32 )01月( 34 )

【2011年】
12月( 40 )11月( 35 )10月( 37 )09月( 37 )08月( 41 )07月( 38 )06月( 38 )05月( 36 )04月( 41 )03月( 38 )02月( 33 )01月( 37 )

【2010年】
12月( 40 )11月( 38 )10月( 32 )09月( 35 )08月( 36 )07月( 34 )06月( 33 )05月( 31 )
Copyright ©  -- (腐)的感想文 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR