忍者ブログ

(腐)的感想文

隠れ腐女子の日常と小説や漫画の感想を書いてきます。

   

いちごオムレツ 4

いちごオムレツ 4 (りぼんマスコットコミックス)いちごオムレツ 4/半澤香織
ある日、変なステッキを拾ってしまった有紗は○○○○さんに変身してしまって…!?
「えっ? これが少女まんが!?」
思わず声を出して笑っちゃうラブコメディ。大人気の読みきりも3本収録の豪華完結巻!


昨日の続きです。
これで完結。


なぜ最終回直前でスモガールをやったのか非常に疑問でした。
私あのボケ倒しはどうも好きになれなくて。
いつまで続くんだこれ、と思ってしまいました。

実際に賛否両論だったみたいなんですが、私はどうもダメでした。


有紗と光紀の恋に決着がつきます。
けど、それが書き下ろしってのはどうなんだ……。
いやすごいよかったですけどね。
というか、光紀よりごっぺ(ライバルキャラ・病弱)の方がかっこよかったですけどね。
へたれだけどあれはかっこいい。

あの話があったあと作品が続いていたらごっぺの人気が絶対あがったと思います。


ごっぺつながりでちょっと思ったこと。
何故か光紀とごっぺが少女漫画を描いて投稿することになる、という話があったんです。

で、それを見て私が思い出したのはスケットダンスのロマンの漫画でした。
絵とか訳わかんないストーリーとかイラストコーナーとか投稿作品なのに続かせてみたりとか。

確かにあの柱って雑誌に載ってるときはイラストコーナーとか次の号の予告とか宣伝とかですもんね。
作者の近況とか作品の裏話がのってるのは単行本。
最近少女漫画雑誌読んでないんで、特に気にしてなかったんですが、キャラクター紹介が1ページ目の下部にのってるのは雑誌掲載版だろうしロマンのって中途半端だなぁ。
篠原さん少女漫画読まないっていってましたから仕方ないのかもしれませんけどね。
閑話休題。



読みきりについては可愛かったです。
ぜんぶ「小さな子が頑張る話」なんですがちょこちょこ入るギャグが微妙でした。
まあ可愛かったのでオッケーですけど。

1巻の初期にのみ――ていうか1話のみに登場する藤山君ってキャラがいるんです。
いつの間にか消え去ったキャラクターだったんですが、『あの人は今』ってことで4巻のどこかに3コマ出てるとのこと。
「すごくヒマな時とかにさがしてみてね!」ってあったんで探してみました(笑)

2コマしか見つけられない……。
93ページ(最終回)の上部の「ありがとう」のところにもいるんですけど、これ“コマ”でいいんでしょうか……?

ちょっとわかんないんで作者のブログでヒント見てもう1回探してみたら見つけられました!

答え載せていいんですかね?
だめだったら困るので載せませんが、わかってすごいすっきりしました(笑)

ブログ王 ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
2
4 5 6 7 8 9 10
11 12 14 15 16 17
19 20 21 22 23 24
26 27 28 29 30

blogram

ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングならblogram

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
柊木かなめ
性別:
女性
職業:
北海道のド田舎に住む会社員
趣味:
読書
自己紹介:
隠れ腐女子・柊木かなめのだいたい感想ときたま日常。
腐った視点からの感想もあるので苦手な方はご注意してください。
ツイッターやってます

毎日のように感想書いてますがちゃんと働いてます。

※当ブログはamazonアソシエイトを利用しています。

Amazon

ブログ村ランキング

広告

マクロミルへ登録 忍者AdMax

メールフォーム

Copyright ©  -- (腐)的感想文 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR