忍者ブログ

(腐)的感想文

隠れ腐女子の日常と小説や漫画の感想を書いてきます。

   

ケモノキングダムZOO 1

ケモノキングダムZOO(1) (KCx ARIA)ケモノキングダムZOO 1/もち
上●動物園をこっそりファンタジー王国化しちゃいました!!
百獣のライオン→気苦労絶えないつっこみ王!?
空の貴公子オオワシ→翼の折れたヘタレエンジェル!?
飼育員も仰天のマニアック動物たちによる歯止めのきかないボケとツッコミの応酬!
作者のあふれる動物愛が歪んだ形で脳内変換(!?)されたアニマル・ギャグ!!


NO.6のコミック2巻を読もうと思っていたのですが、一緒に買ってきたこの作品を思わず読んでしまったので先に紹介させてください。
NO.6も後日紹介しますのでしばしお待ちを~。

えっと、あらすじでは一応伏せ字になってるんですが、全く無意味なんですよね。
だってルビ(ふりがな)にはおもいっきし「うえの」って書いてあるんで。なんか作者は隠す気あったっぽいんですが、出版社側は特に隠す気なかったぽいです。
いいのか?


【獣1 カンガルー】
【獣2 ウサギとヤマネ】
【獣3 オオワシとライオン】
【獣4 パンダ】
【獣5 シロフクロウ】
【獣6 アッパーヤード】
【裸マフラー】


本編6話と読み切りが収録されています。
なんというか、すごく自由です。
作者書いてて楽しかっただろうなぁ、と思うくらい。
結構笑いました。


上野動物園にいったことがないんで、東西の展示スペースの特色っていうのかな?
何が違うのかとかよくわかんなかったです。
その辺は地方の人とか行ったことない人にも配慮してあとがきとかカバー裏とかでちょっと触れてほしかったなぁ。
ぶっちゃけ私は上野動物園=パンダのイメージしかないですよ。
あ、あと戦争の時の象の話って上野ですっけ?
あれくらいかな。

とりあえず、東西で王の座をかけて争っていて暫定王座は東のレッサーパンダ。
西にオオワシ、カンガルー、ヤマネ、ウサギ。
東にライオン、ゴリラ、シロフクロウ。
なんかがいるんだよ、ってことさえわかればいいかなー、とも思いますが。

「アッパーヤード一残忍な殺し屋三兄弟」アカオオカミことドールですが、ごめんなさい!キツネにしか見えないですorz
いや、わかってますよ。
逢魔ヶ刻動物園の大上くんですよね。
いや、やっぱりキツネ……。xxxHOLiCのおでん屋さんの子狐を思い出してしまいます。


乱暴者っぽいライオンですが、一番彼が優しいんじゃないかなー、と思います。
けっこうみんなひどいから。
コンドルくんが若干気になるんですが、彼はすっごくめんどくさそうです。

ライオン×オオワシ、シロフクロウ×オオワシは公式といってもいいでしょう。ええ。
私が腐ってしまっているからなのかもしれませんが、そうとしか見えないです。
オリイ(オリイオオコウモリ)×ヤマネもかな?
オリイはデレるのが下手すぎるツンデレです。

先王パンダの子パンダはまだまだ子供。
彼(あるいは彼女?)が成長するまではまだまだかかりそうです。


読み切りに関する感想は一言で終わらせてください。
作者自由だな!
以上です。

次巻は2012年冬発売だから来年1月2月くらいかな。
楽しみです。
というかこれ続くんだ?

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ ブログ王 ブログランキング

拍手[1回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by 竹島
  • 2012/05/25(Fri)21:46
  • Edit
このコミックス私も読みました。ライオンはたてがみ切った方が、似合っていましたし、オオワシのあの少しオマヌケな、所や、ツンツンしているのが、可愛いんです。癒されます。実際作者紹介の下にあるインターネットのアドレスを検索するとブログが、見つかります私は、「キューティクル探偵因幡」が、すきで、こちらのコミックスに興味が、ありかいました。あのこんなに、コメントが、長くなってすみません。

Re:No Title

  • by 柊木かなめ
  • 2012/05/26 19:23
オオワシのツンツンは可愛いですよね。
コメントありがとうございました。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
2
4 5 6 7 8 9 10
11 12 14 15 16 17
19 20 21 22 23 24
26 27 28 29 30

blogram

ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングならblogram

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
柊木かなめ
性別:
女性
職業:
北海道のド田舎に住む会社員
趣味:
読書
自己紹介:
隠れ腐女子・柊木かなめのだいたい感想ときたま日常。
腐った視点からの感想もあるので苦手な方はご注意してください。
ツイッターやってます

毎日のように感想書いてますがちゃんと働いてます。

※当ブログはamazonアソシエイトを利用しています。

Amazon

ブログ村ランキング

広告

マクロミルへ登録 忍者AdMax

メールフォーム

Copyright ©  -- (腐)的感想文 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR