ドットインベーダー 1/佐々木ミノル
幼なじみのそらが、カクカクの姿になってしまうドット症候群に感染! トビは感染源の侵略者(インベーダー)を倒すため、地球外生物・はぐれに助けを求めるが、彼女の条件はなんと…!? 新感覚甘酢系SFラブコメ、ついに開幕♡♡
ドットインベーダー 2/佐々木ミノル
はぐれが怖れる兄・ななしの登場でトビの日常は、更にドタバタ度がアップ! そんな中、そらはドット症候群がある人物にバレてしまい思わぬ危機に! 助けに向かったトビを待っていたものとは…!? 衝撃の完結巻!!
今月2巻が発売されたドットインベーダーです。
結構好きな話だったので2巻で終わってしまったのが残念です。
作者曰く、「純情と下世話のコラボレーションを目指した」というこの作品。
下世話というよりは「純情と下品のコラボレーション」といった方がいいかも。
嫌な感じの下品ではないんで楽しめましたが。
あらすじにもある通り、現代SFラブコメ。
地球人に害なすインベーダー達を倒すため、同じくインベーダーであるはぐれに繁殖を望まれながら力を借りて戦っていく話。
主人公は真面目な少年・トビ。
幼なじみ・そらがインベーダーの攻撃を受け、ときめくとカクカクになってしまうようになりその解決を探しつつ生活していくわけです。
インベーダーを倒すためにトビが手に入れた力はある意味諸刃の剣で(笑)
はぐれのあのフリーダムっぷりはすごかったです。
個人的に、1巻ラストから登場してきた朝霧さん&ななし組が好きです。
ちょっと電波な少女(脳内音声は能登麻美子さん。読んだ方ならわかってもらえるかと)である朝霧さんと残念なツンデレ俺様なななし。
とりあえず、ななしははぐれが好きなようですがはぐれ相手にツンデレ属性は不利でしかないわ。
腐女子としてはななし×トビとか見てみたかったです。
多分、たまにデレればトビは面倒見てくれたと思いますよ。
あと柏崎さんとトビの兄貴とか。あの辺もちょっと気になりました。
作品自体マイナーすぎてみつかんないですけどね!
正直、打ち切られたっぽいこの作品。
伏線はあっちこっちに張られっぱなしなのがすごく残念。
結局、そらのカクカクはなおってませんしね。
トビが養子であったこととか絶対何かあったと思うんだよなぁ。
1巻の巻末で懐かしい名前を見かけてちょっとテンションあがると同時に、続編が出るの待ち続けていた作品の続きがもう出ることはないんだろうなとも。
途中までですが今度その方の作品も紹介したいなと思います。
[1回]
COMMENT