忍者ブログ

(腐)的感想文

隠れ腐女子の日常と小説や漫画の感想を書いてきます。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぬらりひょんの孫 3

ぬらりひょんの孫 3 (ジャンプコミックス)ぬらりひょんの孫 3 奴良組総会/椎橋寛
奴良組への深き愛ゆえに、逆臣と化した牛鬼――。その怒りの凶刃が、リクオに襲いかかる! この大きな試練にリクオは、臆することなく立ち向かっていくが……!? 熾烈を極める捩目山の大決戦、ついに決着!!


宣言通り前回ほど時間を空けずに紹介です。私の持っているコミックスが初版だからなのか、あらすじが『捩目山』になってます。
正しくは『捩眼山』。
実はあらすじって結構間違い多いんですよね。


【第十六幕 梅若丸と牛鬼】【第十七幕 牛鬼の愛した奴良組】
対牛鬼編決着。

もともと人間であった牛鬼。
だからこそ、リクオが人間でありつづけることをよしとしなかったんですよね。
そして、奴良組の最西端であったことから奴良組の危うさに気づいていた模様。

過去の戦いの中で、鴉天狗が大きくてちょっとびっくりしました。
普通に人間サイズありますね。
ちょっとびっくりしました。

そして、すでにミナゴロシ地蔵(漢字忘れた;)でしたっけ?
京都編でのキャラクターがもう登場していたんですね。
気づきませんでした。


【第十八幕 「カナ、13歳――」】【第十九幕 カナと妖怪・雲外鏡】【第二十幕 カナの誕生日】
雲外鏡編。

紫の鏡なる都市伝説の話。

つららが持っている『ぬのハンカチ』に笑いました。ボーボボの天の助でしたっけ? 懐かしい。

カナちゃんの中でリクオと『妖怪の主』は似ても似つかない存在なんでしょうね。
「もしかしてあの人と……」ってところでアイシールドのまもり姉ちゃんを思い出しました。
アイシールドは「仲悪いの?」でしたけど。


【第二十一幕 奴良組総会】【第二十二幕 風の妖怪】【第二十三幕 花開院流陰陽術】【第二十四幕 ぬらりひょんの力】
リクオが正式に奴良組三代目跡目候補になり、四国から敵がやってくる話。

四国八十八鬼が登場します。
名前が明らかになったのはムチのみですが、ここでもう猩影くんの父親である狒々が殺されてしまいます。

ぬらりひょんの真の力が少し明かされて今巻は終了。
四国編とかすっかり忘れてしまっているので楽しみです。


【番外編 清十字怪奇探偵団抗争編】
学校での球技大会の話。

島くんが実は「U14」とか普通にすごくてびっくりしました。
ホント、なんで清十字団にいるんだろう……。



今月は小説を読む時間があまり取れなさそうなので、漫画の紹介が多くなると思います。
ご了承ください。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ ブログ王 ブログランキング

拍手[0回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ad


ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
柊木かなめ
性別:
女性
職業:
北海道のド田舎に住む会社員
趣味:
読書
自己紹介:
隠れ腐女子・柊木かなめのだいたい感想ときたま日常。
腐った視点からの感想もあるので苦手な方はご注意してください。
ツイッターやってます

何かあればこちらから→お問い合わせ

※当ブログはamazonアソシエイト並びにGoogleアドセンスを利用しています。
詳しくはこちら

ブログ村ランキング

広告

マクロミルへ登録 忍者AdMax

アーカイブ

Copyright ©  -- (腐)的感想文 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR