忍者ブログ

(腐)的感想文

隠れ腐女子の日常と小説や漫画の感想を書いてきます。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絶対可憐チルドレン 15

絶対可憐チルドレン 15/椎名高志
己の肉体をガス化する黒い幽霊(ブラックファントム)の刺客・パティとの死闘に決着。
そして、任務中に負傷した皆本が子供になってしまう"オーバー・ザ・フューチャー"編を経て、「絶チル」小学生編は感動の卒業式へ……
時の流れと共に変わるもの、変わらないものが交錯する感動の第15集!!


5月ももう終わりなんですが、今年全然小説読めてないです……。
この調子だと普通に無理そうなんでちょっとペース上げてきたいです。


【1st sense. ファントム・メナス(4)】
【2nd  sense.  ファントム・メナス(5)】
【3rd sense. ファントム・メナス(6)】
VS黒い幽霊・パティ。

前巻の続きです。
あらすじでパティの能力が「ガス化」になっているんですが、ガスでしたっけ?
私ずっと粒子状になれる、だと思っていたんですが。
うーん、私の勘違いだったのかな?

戦いは終始、パティ有利ですすみます。
が、最終的にはパンドラメンバーたちとともにブーストしてパティを黒い幽霊の呪縛から解き放ちます。
しかし、それは完璧なものではなくて。

それが、チルドレン3人が揃っていなかったからなのか、薫が本調子じゃなかったからなのかは不明です。

この時の薫の記憶は兵部の手によって消されてしまいます。
薫がカズラやカガリと再び出会うのはもうちょっと先の話です。


【5th  sense オーバー・ザ・フューチャー(1)】
【6th sense. オーバー・ザ・フューチャー(2)】
【7th sense. オーバー・ザ・フューチャー(3)】
【8th sense. オーバー・ザ・フューチャー(4)】
【9th sense. オーバー・ザ・フューチャー(5)】
【10th sense. オーバー・ザ・フューチャー(6)】
【11st sense. オーバー・ザ・フューチャー(7)】
皆本さんが記憶を失って小学生になってしまう話。

正確にいうと、とある超能力者によって10年分記憶を壊された皆本さん。
兵部はそんな皆本さんの記憶年齢と外見年齢を合わせた、と。

チルドレンたちと学校生活を満喫する皆本さんが可愛くて、可哀相で。
というのも、記憶を失った皆本さんにとっては「今」は学校をやめさせられたばっかり、ってことなんですね。

天才である皆本さんは、天才であるがゆえに周りから浮いてしまい、教師たちから突き放された。
だからこそ、チルドレンや東野くん、澪あたりとワイワイやってるのは相当嬉しかったんだろうなぁ。

そんな幸せを満喫する皆本さんを誘惑しにやってきた兵部。
もし、皆本さんがあのまま記憶を失っていたらいったいどうなっていたんでしょうね。

確かにあの未来予知は訪れないかもしれません。
だけど、それ以上にひどいことが起きるんじゃないかな、と漠然と思いました。

というか、兵部のあの提案は相当酷いですよね。
葉くんや真木ちゃんが作中で怒ってましたが、あれは殴ってもいいレベル。


そしてあらすじにもあるとおり、チルドレンたちが卒業式を迎える、ってところで今巻は終了。
うわー、次巻から中学生編? ってことは悠理ちゃん登場かな?
楽しみです。

拍手[0回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ad


ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
柊木かなめ
性別:
女性
職業:
北海道のド田舎に住む会社員
趣味:
読書
自己紹介:
隠れ腐女子・柊木かなめのだいたい感想ときたま日常。
腐った視点からの感想もあるので苦手な方はご注意してください。
ツイッターやってます

何かあればこちらから→お問い合わせ

※当ブログはamazonアソシエイト並びにGoogleアドセンスを利用しています。
詳しくはこちら

ブログ村ランキング

広告

マクロミルへ登録 忍者AdMax

アーカイブ

Copyright ©  -- (腐)的感想文 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR