忍者ブログ

(腐)的感想文

隠れ腐女子の日常と小説や漫画の感想を書いてきます。

   

SKET DANCE 4

SKET DANCE 4 (ジャンプコミックス)SKET DANCE 4ガチンコ・ビバゲー・バトル/篠原健太
GVB(ガチンコ・ビバゲー・バトル)が遂に開幕! ヒメコ&振蔵の意外な一面、熱くなるスイッチ、ボッスンの集中モード本領発揮等々、見所満載のガチンコ対決。そして大事な場面で“あの人”登場。生徒会の面々も超ヒートアップ。果たして勝負の行方は!?


えっと、1冊すべてビバゲーバトルの話ですね。
ビバゲーバトル編でスケダンにはまったような記憶があります。
それまでは読んではいたけど、惰性というかそこまできちんと読んでなかったんですよね。


【第27話 一回戦 クッキング コロシアム】
ヒメコVS榛葉生徒会の庶務の人です。3年生。

ヒメコが料理できることに驚きつつも納得。
試合終了後、スケット団チームとヒメコの会話がいい。ヒメコが悔しくて泣いちゃうんですがかわいいなぁ。

最後、振蔵が思いのほかカッコよくてびっくりしました。


【第28話 二回戦 スピリット ファイアー】【第29話 拳と剣】
振蔵VS椿
3巻のとき、書き忘れたんですがジャンプの編集者で友利努(ともりつとむ)ってことはジャンプの三大原則?『努力、友情、勝利』からとってるんだろうなぁ。

この友利さん、振蔵に負けてくれるよう頼むのですが、振蔵が引き受けるわけないですね。
もしここで引き受けたら絶対読者はなれてきますもん。多分、例外は銀魂の銀さん。あの人ならありだとも思う。
閑話休題。

以前、「フリスケで強くなる設定が最近生かされてない」って書いた気がするんですが、こんな話をやっているのならそうホイホイ使う訳にはいきませんね。
フリスケを食べることで自己暗示をかけてるわけですが、本当は強いんですから。

振蔵がやたらかっこよかったです。
そして愚民グミが気になる。


【第30話 三回戦 シューティング ギャングスター】【第31話 SCM(さすがクールメガネ)】
スイッチVSデージー

めちゃくちゃカッコよかったです。
挑発しあって切れちゃうスイッチなんて珍しいものも見れますしね。
スケット団の3人でいる場合、スイッチは一歩引いてボッスンをいじってるイメージがあるので。

これ最初の予定通り、ボッスンが出てたらデージーにボロクソ言われて泣いてそう(笑)


【第32話 四回戦 こくはく物語】
スケットマシーン2号VS丹生

スケットマシーン=ロマンです。
酷かったけど、おもしろかったです。

とりあえず、ロマンが出たらハズレはあんまりないですね。爆笑しちゃいます。

帯に『早よからめや田所さんと!!!』とあったのですが、すっかり内容を忘れていて「田所さん?」と首をかしげていたのですが、読み終えた今ならそれだけでちょっと笑ってしまいます。

ロマンの勝敗に関する予想は確かに、と思わず納得してしまいました。


【第33話 五回戦 ピクシーガーデン】【第34話 妖精(ピクシー)見つけた】【第35話 閉幕!!】

ボッスンVS安形

会長がすごい。
性格悪いと思いつつ、いいなぁ、こういう人。

ボッスンの集中モードでも敵わない人ってこの人だけなんじゃないでしょうか。
会長の本気が見てみたいですね。

カードゲームに関しては半分読み飛ばしてます。
作者の思惑通り「なんかすげー」状態ですが、好きな話だったりします。

そして「送る会」でスイッチの描いたボッスンが初登場してます。
これただの絵なんですけどね、人気投票でかなり上位に食い込んだんじゃなかったかな?


【番外編 BISUCT DANCE】

赤マルに載った番外編。みんなが幼稚園児です。

リトルボスのときとは違って中身も外見も幼稚園児です。

可愛いんですけど、見事に喋らないキャラばっかり。
いいのか。



やっぱり長くなってしまう……。
明日は何を読もうか毎回悩みます。

ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログ王 ブログランキング

拍手[0回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3
7 8 9 10 11
13 15 16 17 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

blogram

ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングならblogram

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
柊木かなめ
性別:
女性
職業:
北海道のド田舎に住む会社員
趣味:
読書
自己紹介:
隠れ腐女子・柊木かなめのだいたい感想ときたま日常。
腐った視点からの感想もあるので苦手な方はご注意してください。
ツイッターやってます

毎日のように感想書いてますがちゃんと働いてます。

※当ブログはamazonアソシエイトを利用しています。

Amazon

ブログ村ランキング

広告

マクロミルへ登録 忍者AdMax

メールフォーム

アーカイブ

【2017年】
11 月( 07 )10 月( 02 )09 月( 06 )08 月( 02 )07 月( 01 )06 月( 04 )05 月( 05 )04 月( 02 )03 月( 07 )02 月( 02 )01 月( 04 )

【2016年】
12 月( 04 )11 月( 03 )10 月( 04 )09 月( 02 )08 月( 02 )07 月( 03 )06 月( 03 )05 月( 06 )04 月( 01 )03 月( 01 )02 月( 02 )01 月( 05 )

【2015年】
12月( 03 )11月( 02 )10月( 03 )09月( 04 )08 月( 06 )07 月( 04 )06 月( 03 )05 月( 03 )04 月( 05 )03 月( 02 )02 月( 00 )01 月( 09 )

【2014年】
12 月( 28 )11 月( 31 )10 月( 30 )09 月( 30 )08 月( 31 )07 月( 31 )06 月( 30 )05 月( 31 )04 月( 26 )03 月( 31 )02 月( 28 )01 月( 32 )

【2013年】
12 月( 32 )11 月( 33 )10 月( 35 )09 月( 32 )08 月( 37 )07 月( 34 )06 月( 32 )05 月( 32 )04 月( 33 )03 月( 32 )02 月( 29 )01 月( 22 )

【2012年】
12月( 36 )11月( 34 )10月( 35 )09月( 30 )08月( 35 )07月( 32 )06月( 30 )05月( 32 )04月( 31 )03月( 34 )02月( 32 )01月( 34 )

【2011年】
12月( 40 )11月( 35 )10月( 37 )09月( 37 )08月( 41 )07月( 38 )06月( 38 )05月( 36 )04月( 41 )03月( 38 )02月( 33 )01月( 37 )

【2010年】
12月( 40 )11月( 38 )10月( 32 )09月( 35 )08月( 36 )07月( 34 )06月( 33 )05月( 31 )
Copyright ©  -- (腐)的感想文 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR