チョコミミ 4/園田小波
年に一度のロマンティックな日、七夕。チョコやミミたちの星降る夜の願い事とは……? 描き下ろし作品も収録ポップにはじけるガーリー♥ギャグの第4巻
もっと間あいてる気がしていたんですが、
前巻を紹介したのは10月のことだったんですね。
読んでいてちょっと驚いたんですが、恋愛的な意味では最年少組が一番きちんとしてるというか進んでいるんですね。
まあ、この作品は友情以上恋人未満を地で行く彼らの甘酸っぱい恋模様を楽しむ作品でもあるので、くっついてしまうのはそれはそれでまずいのかもしれませんね。
今回、新キャラが登場しています。
チョコの弟で仁の兄・桜井礼(らい)。
タケチンに恋する椿山美咲先輩。
の2人です。
礼は、すごく真面目で硬派な印象なので、これから先苦労しそうです(笑)
今でもムムちゃんにからかわれたりしてますが、そういうことがもっと増えそう。
ミカちんあたりに振り回されそうな気がしないでもないというか。真面目だからミカちんのボケを信じてしまいそうというか。そんな感じ。
美咲先輩はぶっとびすぎてて、正直ついていけないというか(笑)
学生が先生に思いを寄せるだとか、物語の中ではよくある話ですが、タケチンはないわ。
タケチンは人としてはいい先生ですが、恋愛対象になりえるキャラじゃないよ。
というか、美咲先輩がストーカーっぽいのが本当に怖いです(笑)
それに気づいていないタケチンが心配になってくるレベルですね。
今回、あらすじにもあるとおり、描き下ろし作品も収録されています。
【恋愛シュミレーションまんが トキメキ☆パラレル学園】なるもの。
ようはあれです。ノベルゲーム?
読み進めていくと、途中で選択肢が現れてその指示通りにページを行ったり来たりしながら読んでいくやつ。
今回はバッドエンド(タケチンに叱られ)、各キャラのハッピーエンド(アンドー、ムムちゃん、ミカちん、仁)が4ルートの計5ルート。
とりあえず、選択肢を選ぶこともなく普通にさらーっと読み進めましたが、やっぱりこれには萌えないんだよなぁ。
こういう自分とキャラクターみたいなやつは結構苦手です。
この作品でいうと、アンドーはチョコのやりとりに萌えるし、ミミとムムちゃんのケンカを微笑ましく見守っていたい派なんで。
ちなみに私は夢小説も自分の名前に変換することは絶対ないです。 全然違う名前にして、普通の恋愛小説として楽しんでます(笑)
ちょっと気になったのはムムちゃんのオーストラリア行き云々の話でしょうか。
この子たちはまだ中学生ですから、実際にムムちゃんがオーストラリアに行くのは随分と先の話になるんでしょうが、きっと実際に行くんだろうなぁと思いました。
そのとき、隣にミミがいたらいいね。
[0回]
COMMENT