忍者ブログ

(腐)的感想文

隠れ腐女子の日常と小説や漫画の感想を書いてきます。

   
カテゴリー「【漫画】高津 カリノ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

WORKING!! 7

WORKING!! 7 (ヤングガンガンコミックス)WORKNG!! 7/高津カリノ
北海道某所に存在するファミリーレストラン「ワグナリア」。
どんどん進化するドSだったりなでなでだったり山田だったりで、今日も今日とて対決中?
アワアワファミレスバイト4コマ、じわじわ続くよ第7巻!!


ちょっと久しぶりのワーキングです。
といっても、前巻を紹介したのは8月なのでそこまでじゃないんですけどね。


今回は特に新キャラは登場していません。
まあ、既存のキャラクターで十分濃いんであんまり一気にこられても困りますしね(笑)


今巻では、小鳥遊くんがなずなちゃんに身長おいつかれたり、
山田が研修バッジを外そうとしたり、
桐生くんがワグナリアを訪れたり、
小鳥遊くんの姉・泉さんが体を鍛えようとしたり、
佐藤さんが美月さんに八千代さんが好きだということを宣言したり、
小鳥遊くんと伊波さんがちょっとギクシャクしたりと色々盛りだくさんです。


上にも書いた通り、桐生くんが家出した妹を探して店にやって来るんですが、この人実はいろんなとこの起爆剤になりえる人なんですよね。

まずは山田。
この時点では山田が偽名名乗ってるので、同じく山田を名乗る桐生くんは兄妹ではないだろう、とされているんです。
が、相馬さんが桐生から山田を隠しているので、本当は兄妹なんだろうなぁってのが推測できます。
まあ、ことりちゃんの写真を「これが山田さんです」って見せたのは本人が楽しいからってこともあるんでしょうけど。

次にたかいなサイド。
格闘技をやっているらしい桐生は、伊波さんの攻撃を受け止められるんです。
つまり比較的普通に接することが出来る数少ない人物でもあるわけです。
だから、それを見て小鳥遊くんがもやっとしてみたりともう読んでいてニヤニヤしてしまいますね(笑)


あとはそうですね。さとやちですよ!さとやち!
八千代さんって仲間内ですごく可愛がられていたようなんです。
佐藤さんが八千代さんに思いを寄せているってことを察して牽制してくるわけですが、佐藤さんからしたらそれはウザイことでしかない。
話の流れで美月さんに八千代さんが好きだということを宣言するわけです。
そして、その様子を八千代さんが見ていて……と。

テンションあがってやばかったです。
しかも、佐藤さんは八千代さんに「ダメだったらバイトやめる」と。
まあ、佐藤さんからすると、ダメだったらふられた相手と一緒にいなきゃいけないわけですしね(笑)
佐藤さん頑張れ。


山田兄妹の方はともかく、さとやちについては最新刊でも進展してるようでしてないので、続きを読むのが楽しみです。

拍手[0回]

WORKING!!  6

WORKING!! 6/高津カリノ
北海道某所に存在するファミリーレストラン「ワグナリヤ」。
今まで謎だったあの後輩達やうさんくさい彼も登場して、相変わらずの変態模様!?
まだまだファミレスバイト4コマ、ウキウキ続くよ第6巻!!


ちょっと久しぶりのワーキングです。
改めてみると表紙、かなり白いですね。


今回の新キャラは、あらすじにもある「あの後輩達」と「うさんくさい彼」かな。
うさんくさい彼に関しては、後姿とはいえ、いきなり表紙を飾ってるんですからちょっとすごいですね。


まず、「後輩達」。
真柴陽平と美月。双子の兄妹ですね。
えーっと、店長のヤンキー時代の後輩というか舎弟というやつです(笑)
美月さんの本職は保険外交員らしいです。
この人はお嬢こと八千代さんに対して過保護というかセコムしてるんですよね。
結構あからさまなはずなんですが、佐藤さんの思いには気づいていないんですが、もう佐藤さんが可哀相で可哀相で(笑)
相馬さんや山田じゃないけど、ニヤニヤしてしまいますよね。

陽平さんはニートらしいです。
で、梢さんにめちゃくちゃ狙われてます(笑)
陽平さんいい人なんですが、どこかズレてるんですよね。
そのズレが、梢さんに気に入られる原因になってしまったようです。


最後、もう一人の新キャラは山田桐生(きりお)。
伊波さんが偶然(?)出逢った彼は家出した妹を探しているとのこと。
伊波さんは名字同じだし顔似てるし家出した妹=山田ではないか?と考えるんです。

けど、それは小鳥遊くんに否定されて。
実は伊波さんの考えはあっているんですけど、小鳥遊くんは山田が偽名だってこと知ってるのでそういう考えになってしまうんですよね。
まあ、桐生くんの方も反応の悪さなどから偽名だってわかるんですが、伊波さんは気づいていませんね(笑)
本当になんでこの兄妹は揃って偽名なんでもの名乗ってるんでしょう?

桐生くんの登場がきっかけで小鳥遊くんが悩むんですけど何故か、どうしてそうなった、な着地をしてしまうんですよ。
なので彼と伊波さんがくっつくのはまだまだ先ですね。


あとは、そうですね。
音尾さんの迷子能力が本当に訳わかんないです。
なんで密室から忽然と姿を消すことができるのでしょう……。

結構初期から登場しているのにも関わらず、あまり触れられていなかった松本さんについても触れられています。
ことりちゃん変身セットのコンタクトは確か松本さんのもののはず。
松本さんは「フツー」に固執する女子高生。
なので、「フツー」じゃないワグナリアメンバーと微妙に距離を置いていたってことらしいです。
まあ、ワグナリアでバイトできるぐらいです。この子もまた「フツー」ではないんですけどね(笑)

今回はさとやちの進展が全然なかったのが残念。

拍手[0回]

サーバント×サービス 3

サーバント×サービス 3/高津カリノ
某市、某区役所――の保健福祉課。
“現代版じゅげむじゅげむ”に本気になって凹まされて恥ずかしくなってウキウキして、ついにデートまでこぎつけた“隠れオタク”。

そんな彼に過去最大級の修羅場が舞い降りる…!?

あ、これは本当のことですのであしからず。


昨日の宣言どおり、早速読みました!
アニメ放送まで実はあと1週間とかだったんですねー。そういう情報疎いんで全然知りませんでした。


今回は、長谷部さんとルーシーのデートとそれに伴う騒動がメインかな?

2人のデートを見ているとルーシーが男慣れしていないせいもあるんだけど、長谷部さんがえらくスマートに見えました。
さりげなくリードされてて赤面してるルーシーがかわいい。
さすが、女の子のアドレスで携帯の電話帳が一杯になる男です(笑)

長谷部さんはデートの途中で、ルーシーの真面目に告白するんです。
が、その真っ最中に電話が入って。何でも薫さん(長谷部さんの姉)の旦那さんとの顔合わせってやつだったらしく。
そちらに顔を出さなければいけなくなったため、デートは中断。
後日仕切りなおしということに。

これ呼び出しさえなかったらきっと上手く行ったんだと思うんですよ。
長谷部さんは本気だし、ルーシーも満更でもないから時間の問題だっただろう、と。
でも、そう簡単にはいきません。

というのも、実家で大変な問題が発覚したから。
ルーシーは“現代版じゅげむじゅげむ”。ルーシーというのは仮名というかあだ名というか略称?
とりあえず、ルーシーのフルネームは山神ルーシーではなく「山神ルーシー貴美子明江愛里史織倫弥由保知帆子彩乃冨美佳千歳早苗美紀子壱花由紀乃(略)」。
まじ酷い。
ルーシーが区役所で働いているのはそんな名前を受理した公務員を見つけだして文句を言ってやるため。
で、その公務員ってのがなんと長谷部さんの父親だったと。
そして、父親がルーシーの名前を確認もせず受け付けてしまったのは熱を出して入院していた長谷部さんが心配だったから、と。

「やっぱりか」ってのが正直な感想です(笑)
1巻の感想の時点ですでに予想してましたね。さすがに長谷部さんの入院のくだりまでは予想してませんでしたが。

で、長谷部さんはルーシーに嫌われるのが嫌で真実を告げることができず、ぎくしゃくしてしまう、と。
ちょっと可哀相でした(笑)

まだしばらく真実を告げることは出来なさそうですが、この2人はどうにかなるでしょう。


一宮さんと千早さんのカップルは進展してません。
というか塔子ちゃんが本当に鈍感な上にツンデレなブラコンでめんどくさい(笑)
嫌いじゃないですけどね。

ただただ早く兄のために公務員になる!と真っ直ぐ突き進んできた塔子ちゃんが大学へ興味を持ったのは大きなことなんだろうなぁ。
兄とその職場、あと学校が生活のほとんどをしめていたであろう彼女の世界。
そこに三好さんという大学生活を楽しんで、さらにはいまだ未練のある人が現れた訳ですからね。

塔子ちゃんがどんな道を選ぶのかはまだわかりませんが、よく悩んで決めてほしいです。


田中さんと三好さんは、うーん。ここは先が長いかな。
三好さんからすると田中さんは本当に対象外なので。脈がないとはいいませんけど。
ここは田中さんが長谷部さんに挑むことをやめたら結構いい線いけるんじゃないかな?


作者あとがきによると、「クライマックスというか次の巻で区切りと思っている」とあるのでもしかして終わっちゃうんでしょうか?
でもそのすぐ後に「うちの子たちのことなのでどうなるかわからない」ともあるのでまだ未定なんでしょうね。

どちらにせよ、次巻も楽しみです。
その前に12月に出るWORKINGかな?

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ad


ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
柊木かなめ
性別:
女性
職業:
北海道のド田舎に住む会社員
趣味:
読書
自己紹介:
隠れ腐女子・柊木かなめのだいたい感想ときたま日常。
腐った視点からの感想もあるので苦手な方はご注意してください。
ツイッターやってます

何かあればこちらから→お問い合わせ

※当ブログはamazonアソシエイト並びにGoogleアドセンスを利用しています。
詳しくはこちら

ブログ村ランキング

広告

マクロミルへ登録 忍者AdMax

アーカイブ

Copyright ©  -- (腐)的感想文 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR