忍者ブログ

(腐)的感想文

隠れ腐女子の日常と小説や漫画の感想を書いてきます。

   
カテゴリー「【漫画】高津 カリノ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

WORKING!! 1

WORKING!! 1 (ヤングガンガンコミックス)WORKING!! 1/高津カ リノ
北海道某所に存在するファミリーレストラン「ワグナリア」で働く、個性豊かすぎる店員さんたちが織り成すお仕事4コマ!
今日の犠牲者は誰でしょう★


昨日購入してきたWORKINGです。
アニメ2期1話→アニメ1期→原作なので脳内音声はアニメバージョンです。

男性陣と小鳥遊家の声優さんが豪華すぎるのは何かあるんだろうか。


あらすじにもある通り、舞台は北海道にあるファミリーレストラン「ワグナリア」。
そこにつとめるバイトたちの話です。
原作は4コマだったんですねー。アニメではいろいろ変更
1巻で登場してる店員は、

小鳥遊くん、一見まじめな普通の子。ただしミニコン(ミニチュアコンプレックスかな? ようは小さいものが好き)。
種島ぽぷら。小学生サイズの高校生。いい子。ポニテ。
伊波まひる。おとなしめの女子高生かと思いきや男性恐怖症で攻撃力がはんぱない。
白藤杏子。店長。食いすぎ。
轟八千代。よく働くフロアチーフ。店長大好き。ただし帯刀。
佐藤潤。キッチン担当。一見怖いが、一番まとも。純情。
音尾兵吾。マネージャー。1番えらいはずだが1番影が薄い。ほとんどいない。

くらいかな。

相馬さんとか山田は後発組なんですね。
松本さんも登場してるのですが、後ろ姿だけなので省きます。
彼女については本編にまともに登場したときにでも。


小鳥遊くんがバイトをはじめるところから物語はスタートします。
ある意味複雑な人間関係を織り成すワグナリアですが、まだはじめということもあり、そこまでひどいものではないですね。

でも、この時点でもう佐藤さん→八千代→店長はあるんですよねー。
本当に佐藤さんは気が長いというか、へたれというか……。せっかくかっこいいのにもったいないです。


小鳥遊くんにも研修バッジがついている時期があったんですね!
アニメ1期のときにつけていた覚えがなくって、あらためて確認してみたんです。
そうしたら、アニメ1期だと小鳥遊くん研修バッジつけてないですね。
まあ小鳥遊くんってソツがないというか、器用そうというか。すぐに仕事覚えただろうから、ついてなくてもあんまり違和感なかったのですが。

だから山田がいつまでも研修バッジつけてることに違和感があります。
でも、山田は仕事できないからなぁ。仕方ないのかも。

物語はまだ始まったばかり。
キャラも出揃っていないし、感情もまだ育っていません。
アニメではいろいろと入れ替わっているようだし、カットされているのも多そう(主に音尾さんネタ)なので楽しみです。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ ブログ王 ブログランキング

拍手[0回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ad


ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
柊木かなめ
性別:
女性
職業:
北海道のド田舎に住む会社員
趣味:
読書
自己紹介:
隠れ腐女子・柊木かなめのだいたい感想ときたま日常。
腐った視点からの感想もあるので苦手な方はご注意してください。
ツイッターやってます

何かあればこちらから→お問い合わせ

※当ブログはamazonアソシエイト並びにGoogleアドセンスを利用しています。
詳しくはこちら

ブログ村ランキング

広告

マクロミルへ登録 忍者AdMax

アーカイブ

Copyright ©  -- (腐)的感想文 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR